タグ

niftyに関するshunuhsのブックマーク (3)

  • ニフティの新Webメールサービスがシステム障害で停止、再開時期は未定

    大手プロバイダのニフティが1月29日に格サービスを開始した新Webメールサービスが、システム障害のため、同日16時半時点でサービスを停止している。同社は当初の予定通り午前10時にサービスを開始したが、その後不具合が発生し、旧Webメールシステムに戻してサービスを継続している。システム障害の内容については「現在調査中」(広報室)で、サービスの再開についても「現時点では未定」(広報室)としている。 ニフティの新Webメールサービスは、Ajax(Asynchronous JavaScript+XML)を活用して、ドラッグ&ドロップ操作を可能にしたり、「Delete」キーを押してメールを削除可能にするなど、通常のメールソフトに近い操作性を実現した。同社は、昨年6月からAjaxを使ったWebメールサービスを試験運用していた。

    ニフティの新Webメールサービスがシステム障害で停止、再開時期は未定
    shunuhs
    shunuhs 2007/01/30
    あらまぁ
  • ソーシャルブックマークに参入したニフティの狙い

    @niftyは6月7日、ソーシャルブックマークサービスとして「ニフティクリップ」のベータサービスを開始した。ソーシャルブックマーク参入の狙いと今後の展開について、担当の渡邊太郎氏に伺った。 ■ 情報を効率的に収集・整理するためにサービスを立ち上げ ――日はよろしくお願いします。はじめに、ニフティクリップを始めたきっかけを教えて下さい。 渡邊:インターネットの普及により世の中の情報がどんどん増えている中で、そうした情報を効率的に収集・整理できる方法が求められていると感じたことがきっかけです。実際にさまざまな情報収集・整理のためのサービスが登場しており、ニフティとしてもこうしたニーズに対応して応えていかなければいけないと考え、ニフティクリップを始めました。 ――ソーシャルブックマークというサービスの形式を選んだ理由は。 渡邊:これまでは検索エンジンで調べるという方法が主流で、これは今後も主流

  • 無料の迷惑メール対策付きでオプション豊富なメールサービス|@niftyメール

    2024.3.12 2024.3.12 更新: 【復旧】@niftyメールの利用について 2024.3.11 @niftyメールのGmail「メール送信者のガイドライン」変更に関する対応について 2023.6.7 2024.3.8 更新: @niftyをかたるメールにご注意ください 2024.2.28 2024.2.29 更新: 迷惑メール対策設定改修およびメンテナンスのお知らせ (2/29 AM11:00~PM3:00) 2023.8.30 2024.2.1 更新: Webメールの動作状況について

    shunuhs
    shunuhs 2006/02/18
    「25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)」の適用を2006年2月15日より開始
  • 1