タグ

2013年6月25日のブックマーク (4件)

  • 知らなきゃ損、GoogleマップのSEOで知っておきたい4つの重要ポイント from #LocalU Advanced

    [対象: 中〜上級] Googleマップにおけるローカル検索のSEOで知っておきたい情報をこの記事では解説します。 2日間のSMX Advanced 2013に参加した翌日、タイアップで開かれた「Local University Advanced」に参加しました。 Local University (Local U)は、ローカル検索に焦点を絞ったワークショップです。 メンバーには、ローカル検索業界のエキスパートたちが顔をそろえています。 今回のLocal University Advancedには、GoogleマップのJoel Headley(ジョエル・ヘッドリー)氏が招かれました。 Headley氏は、簡単にGoogleマップについて話した後に、参加者からの質問に答えてくれました Headley氏から聞いたGoogleマップSEOの最新情報をこのあとシェアします。 Local Uは小規模

    知らなきゃ損、GoogleマップのSEOで知っておきたい4つの重要ポイント from #LocalU Advanced
    shusatoo
    shusatoo 2013/06/25
    Google社員から聞いたGoogleマップSEOの4つの最新情報 ・1つのユニークなコンタクト手段を持つ ・ランキング決定にはオフラインでの行動データも使う ・schema.orgを導入すべき ・感情分析の利用
  • Ginzametrics導入事例:株式会社エス・エム・エス様 | SEOツール GinzaMetrics

    医療・介護・アクティブシニア向け事業展開をされている株式会社エス・エム・エス メディア企画部WEBマーケティンググループの上東様にGinzametrics導入についてお話をお伺いしました。 株式会社エス・エム・エス(http://www.bm-sms.co.jp/index.html)は、「高齢社会の情報インフラを構築し価値を創造し社会に貢献し続ける」を企業理念に、介護・医療・アクティブシニア分野にてサービスを提供しております。 私が担当しているナース人材バンク(http://www.nursejinzaibank.com/)は、看護師の方に特化した人材紹介のサイトです。 以前はリスティングとビッグワード中心のSEO対策 Ginzametricsを導入する以前は、「看護師 求人」のビッグワード主眼で対策を講じており、いわゆるロングテール系キーワードは見ていませんでした。 社内にSEOのノウ

    Ginzametrics導入事例:株式会社エス・エム・エス様 | SEOツール GinzaMetrics
    shusatoo
    shusatoo 2013/06/25
    「キーワードグループごとにパフォーマンスを管理できるのはありがたいですね。細かく1つ1つのキーワードの上下変動を見ているのは当社のような事業の場合は意味があまりありません。冒頭でもお話したように、全体
  • 色々信じられないクオリティでWEBサイトが作れるSquarespaceが結構ヤバイ! | バンクーバーのうぇぶ屋

    「なんじゃこりゃぁあ!!」 とりあえず、コレ見た時の第一声でした。当は昨日日から帰ってきたばかりだったので、セミナー旅行の報告記事書くつもりだったんですが、それより先にこの興奮を伝えるのが先かなと思ったので即刻共有記事〜! 以前『ヤバイくらい簡単にプロフェッショナルなサイトが作れるStrikingly.com』の記事を書かせて貰いました、これはこれでWEBページを作る上ではこれ以上は無いんじゃないか位の楽さとクオリティでした。 しかし、今回はWEBページというよりは完全にWEBサイトを劇的に簡単に作れるという意味でのヤバさ、あとショッピングカート機能、ブログ、その他様々なページを作って運営することが出来る「Squarespace」をちょっと簡単にご紹介させて頂きましょう! このサイト自体は僕の記憶が確かなら以前に見たことがある気がするんですが、それにしてもその時はこんなヤバさは感じて無

    色々信じられないクオリティでWEBサイトが作れるSquarespaceが結構ヤバイ! | バンクーバーのうぇぶ屋
  • Googleマット・カッツに突撃質問: 感情分析・重複コンテンツ・CSSポジショニング at #SMX Advanced 2013

    [対象: 全員] SMX Advanced 2013のレポートとして、米GoogleサーチクオリティチームのMatt Cutts(マット・カッツ)氏の重要な発言を2つの記事で紹介しました。 Googleのマット・カッツが明かした21個の最新SEO情報 from #SMX Advanced 2013 著者情報の正しい使い方、Googleの検索結果は広告ばかり? などマット・カッツからの重要発言×5+1 from #SMX Advanced 2013 この記事では、セッションではなく僕がMatt Cutts氏に直接ぶつけてきたGoogle検索に対しての疑問への回答をシェアします。 Matt Cutts氏に僕が聞いたのは次の3つのトピックに関する質問です。 感情分析 重複コンテンツ CSSポジショニング Googleマット・カッツに直接ぶつけた質問×3 Q1: 感情分析を使っているか 使っていな

    Googleマット・カッツに突撃質問: 感情分析・重複コンテンツ・CSSポジショニング at #SMX Advanced 2013
    shusatoo
    shusatoo 2013/06/25
    「ページ内の各パーツをGoogleは今は認識できるようになっているとMatt Cutts氏は言っていました。これは事実です。ページレイアウトアルゴリズムは、Above the foldの広告の占有率を見ています。」