タグ

ブックマーク / yanashi.hatenadiary.jp (2)

  • チャットツールとDMPをくっつけてみると。 - Intimate Mergerデモブログ

    概要 前々から実は連携をしていたflipdeskさんと外部データを使ってちょっと遊んでみました。チャットツール自体は国内ではまだ使っている会社が少ないですが、海外だとZopimやZendeskといったツールが結構使われており、LPOとメールの間の子のような使われ方をしているそうです。例えば、サイトによくきてくれるロイヤリティの高いユーザーがサイトに訪れたときにチャットで話しかけたり、チャットを通じてクーポンを提供したりといったことがメインの使い方となっているそうです。 ただ、弊社としては使い道があまり思いつかなかったので今までデモができていなかったのですが、弊社にとっても価値のありそうな使い方が見つかったのでそちらをベースにご紹介をさせていただければと思っております。 Socket「flipdesk」、Intimate Merger社が提供するDMPと連携し、オーディエンスに最適化した販促

    チャットツールとDMPをくっつけてみると。 - Intimate Mergerデモブログ
    shusatoo
    shusatoo 2015/01/07
    なるほどおもしろい。/
  • 2015年のDMP業界全体について - Intimate Mergerデモブログ

    概要 あけましておめでとうございます。インティメート・マージャーで代表をしている簗島です。日から弊社も営業が再開され、メンバーもさらに2名日から増えました。2014年は人もビジネスも大きくのびた1年になりましたが、世の中で注目されているよりはDMPの業界自体あまり拡大されなかったなという印象を受けます。むしろ、代理店さんとかと話をしていると、DMPを売るのをやめたとか、売るのが大変なので売らないようにしたとかそういう話をよく聞くようになった1年かなと思っています。(実際、ちらほら撤退とかの話を聞くようになったり、リプレイスの案件がすごく多かったりと、いろいろ大変そうな会社も聞きます。) そういった側面から今年は僕らのビジネスというよりもDMPのビジネスとして正念場かなと思っています。なので、DMP自体の使い方やこの業界自体がのびるために必要な情報を出していければと思っています。今回のエ

    2015年のDMP業界全体について - Intimate Mergerデモブログ
  • 1