調子に乗ってDay2のレポートも書いてみます。 ※とは言え、引き続き文字だけのレポートです。 ※量が多くなりすぎてきたので、スポンサーセッションは割愛しちゃいます。 感じたポイントがDay1と大きく変わり、 ・可処分時間を奪い合う時代。それはWEBコンテンツに限らず、 ゲームもテレビも小説や雑誌、動画全部がちょっとした隙間を奪い合う時代に ・メディアではなく、コンテンツ単体が流通する時代。若者は玉石混交のコンテンツから自分が情報を能動的に選ぶことが難しくなり、受動的にコンテンツを受け取るようになってきている ・若者は静かに黙って享受していられない。動画もテレビコンテンツもToo Muchな情報。だったら自分も参加できるInteractiveな世界に身を投じていく。 ▼あとジャストタイミングなポストもあったので勝手に引用。 菅原 健一 - メディアの皆さんに間違えないで欲しい事... | F
![iMedia Media Summit 2日目レポート - インターネット広告について考えてみた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/20e11f72a901c40cb7373f7b76f1c9cd59a432dd/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fkoba_shu%2F20150513%2F20150513085822.png)