Googleアナリティクスは、非常に多機能で便利なアクセス解析ツールですが、使いこなせるようになってくると、「え、この切り口のレポート、デフォルトで見れないの?!」と思うこともあったりします。 そんなときに役に立つのが、Googleアナリティクスのカスタムレポートです。 今回はアクセス解析に役立つカスタムレポートを、3つご紹介します。 それぞれ利用シーンも記載しておきますので、ぜひ参考にしてみてください。 Googleアナリティクスのカスタムレポートとは? カスタム レポートは、独自に作成するレポートです。ディメンション(都市、ブラウザなど)と指標(セッション数、ページビュー数、直帰率など)を組み合わせて、表示するデータを絞り込みます。 出典:カスタム レポートについて – アナリティクス ヘルプ 文字通り、自分の思い通りにカスタムしたレポートを作れる機能です。 アナリティクス画面左上部の
![Googleアナリティクスのおすすめカスタムレポート設定3選 | プロモニスタ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c669a2114653d37de11a6002c8e9f5094e9b5999/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.willgate.co.jp%2Fpromonista%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F10%2Ftax-468440_640.png)