2015年5月24日のブックマーク (2件)

  • 超速銃撃ロボットホビー ガガンガン公式サイト|タカラトミー

    操銃桿コントローラーを使って操る、地上を滑るように 走行する機動性を備えた銃撃バトルロボットである。 操銃桿コント ローラー 攻撃を受けるとダメージランプが赤く光ってダメージをくらう! 30発撃つと弾切れになるぞ。そんな時は「リロードスイッチ」でチャージだ!リロード中は約2秒間動けなくなるので気を付けろ! 相手の機体に体当たり攻撃で転倒させれば一発KO。 ※プレイスペース 「タテ1m×ヨコ1m」以上推奨 操銃桿コントローラーの持ち方 操銃桿コントローラーを右に傾けると、ロボットも体を右に傾けながら右旋回 操銃桿コントローラーを左に傾けると、ロボットも体を左に傾けながら左旋回 ロボットの体を傾ける動きに合わせて、操銃桿コント ローラーを左右タイミングよく傾けるとジグザグに前進 操銃桿コントローラーの銃撃トリガーを引くと迫力の銃撃アクション!レーザービームで敵を狙い撃て! 操銃桿コントローラー

    超速銃撃ロボットホビー ガガンガン公式サイト|タカラトミー
    side_tana
    side_tana 2015/05/24
    会社でこれやりたい
  • ffmpegがハングしたことを検知したらkillするための実行環境 - ainameの日記

    先日から作り始めているmediakitにread timeout的な機能を追加した。 read timeout read timeoutというのは入力待ち状態に制限を設けて、制限いっぱいまで待っても入力が得られない場合はタイムアウトとして終了するような機能で、ネットワーク周りのライブラリにはよく実装されている気がする。 ffmpegのハングアップ検知 日々Sidekiqなどの非同期ジョブサーバー上でffmpegを用いてエンコードを実行していると、たまになかなか終了しなくて長時間生き残ってしまうプロセスがいるので、そういう状態を検知して殺していかなければ、キューが詰まってしまうことになる。 read timeoutと似たような枠組みで、ffmpegにもハングアップしたことを検知してkillする処理を実装できる。ffmpegはコマンドを普通に実行すると標準エラーにエンコードの進行状況を書き込ん

    ffmpegがハングしたことを検知したらkillするための実行環境 - ainameの日記
    side_tana
    side_tana 2015/05/24