2019年12月18日のブックマーク (3件)

  • Mackerelの式グラフで不快指数を表現する - 下林明正のブログ

    blog.pokutuna.com を使ってMackerelで部屋の温湿度などを監視できるようにした上で、 mackerel.io ja.wikipedia.org を見ながらカスタムダッシュボードに式グラフを追加するときにがんばったら以下の式ができた。 offset(sum(group(offset(service(home, natureremo.temperature.Remo), 0.81), scale(product(group(offset(scale(service(home, natureremo.temperature.Remo), 0.99), -14.3), service(home, natureremo.humidity.Remo))), 0.01))), 46.3) 多分合ってる。 2020/02/10追記 間違ってた! 正しくはこうなりそう alias( o

    Mackerelの式グラフで不快指数を表現する - 下林明正のブログ
    side_tana
    side_tana 2019/12/18
    便利そう、やってみたい
  • ネット広告への強い嫌悪感、テレビや新聞の倍以上に。「しつこい」「邪魔」が3割超【JIAA調べ】 | Web担当者Forum

    インタラクティブ広告協会(JIAA)は、「2019年インターネット広告に関するユーザー意識調査」の結果を発表した。「インターネットメディア・広告への意識」「情報取得活用への意識」「業界が取り組んでいる各施策への意識」「広告への期待」などについて、インターネットユーザー全国5,000人から回答を得た。 今回の調査結果では、ユーザー意識について、以下のような点が指摘された。 インターネットは、多くの人に「生活の中心のメディア」と位置付けられている。一方でネット広告は、他メディアに比べてネガティブイメージが強い。ユーザーのほとんどが、「個人に関わる情報を広告に活用すること」に不安感。インターネットは「生活の中心のメディア」に、1日の利用時間は3時間半超同調査によると、「メディア(デバイス)の1日あたり平均利用時間」は、「インターネット(PCやスマホの総計)」が圧倒的に多く、225分に達する。

    ネット広告への強い嫌悪感、テレビや新聞の倍以上に。「しつこい」「邪魔」が3割超【JIAA調べ】 | Web担当者Forum
    side_tana
    side_tana 2019/12/18
    フーム
  • CHAROPをクローズしました -リリースしてわかった3つの誤算-|えんあか / MIXI

    こんにちは。ミクシィでデザイナーをしてるえんあかです。立ち上げから1年半以上関わってきたSNSアプリ「CHAROP」ですが、実は7月末日をもってサービスを終了いたしました。初めて当のゼロから企画、開発、運用を行なったサービスだったので、思い入れは強かったですし、当に残念で悔しい気持ちでいっぱいです。 CHAROPがクローズになってしまことにはいくつかの誤算がありました。なかなか自分の中でも整理できず、サービス終了から記事として公開するまで時間がかかってしまいましたが、今回はその誤算と、サービス終了の判断に至った理由をまとめました。 以下長文となりますが、最後までお付き合いいただけると幸いです🙇‍♂️ 🐰🐰🐰 CHAROPとは はじめに簡単にサービスの紹介を。CHAROPは人とつながらず、好きなものの「#(ハッシュタグ)」でつながるSNSです。大きな特徴としては以下の3つがありま

    CHAROPをクローズしました -リリースしてわかった3つの誤算-|えんあか / MIXI
    side_tana
    side_tana 2019/12/18
    悲しい、お疲れ様でした!