タグ

2010年7月8日のブックマーク (2件)

  • 女子大学生襲うつもり…パンツ引きちぎって奪う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    埼玉県警浦和西署は8日、さいたま市桜区西堀、会社員小野沢明朗容疑者(24)を強盗容疑で現行犯逮捕した。 発表によると、小野沢容疑者は同日午前0時50分頃、同区山久保の市道で、歩いて帰宅途中だった同市の女子大学生(21)に後から近づき、スカートをまくりあげ、下着を引きちぎって奪った疑い。 近くを歩いていた男性会社員(38)が110番した。調べに対し、小野沢容疑者は「女性を襲おうと思って、手がパンツに引っかかってしまっただけ」と容疑を否認しているという。

    sige1
    sige1 2010/07/08
    加害者がとんでもない馬鹿だったおかげで酷い目に遭った事実が半ば笑い話になってしまった被害者の方の事を思うと、もう。/この往生際の悪さ、すげえ腹立つ。頭隠して尻隠さず的な行動だから余計。
  • 痴漢を阻止できなかった男の話

    今日、帰宅の電車の中で、痴漢の現場に遭遇した。 それに遭遇するのは自分は初めてだった。 自分は、なにもできなかった。 ただ、見ていただけだった。 自分は26歳。男。 ふだんは感情はほとんど上下しない。淡々と日常を送っている。 就職活動で失敗しても、失恋しても、心にダメージはほとんど残らない。 そんな自分のなかで唯一、激しく心が動揺するのが、性犯罪の事件を見聞きしたときだ。 痴漢の話を聞くたびに心の底から胸糞が悪くなり、そして必ず「その現場に俺がいたら、絶対に阻止してやるのに!」と憤っていた。 俺は、車両の後ろの方から、その異変に気づいた。 座席はほぼ乗客で埋まっているが、立つ乗客はあまりいない程度に、空いた車内だ。 自分からみて、3つくらい前方の席だろうか。二人掛けの席のうち、窓側にはお姉さんが座っている。そして通路側には、生理的に気持ち悪い、中年のオッサンが座る。 ただし――明らかに異常

    痴漢を阻止できなかった男の話
    sige1
    sige1 2010/07/08
    文章もアレだけど、ラスト2行で本格的に「ちょwww」ってなる。/それは確かに悔しい。でも「俺はなんて情けないダメ野郎なんだ」で思考停止しないでね。痴漢の悪質さは分かった訳だし、次のステージに進もうぜ。