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2020年9月21日のブックマーク (1件)

  • 老舗醤油店に起きたツイッターの「奇跡」(1/2ページ)

    山陰地方の老舗しょうゆメーカーの社員が短文投稿サイト「ツイッター」でつぶやいた内容が「ほんわかした」と共感を呼んでいる。同社の公式ツイッターのフォロワー(登録者)数が5人だったのが40人に増えたことについて「上司と同僚が『メッチャバズってる』と言ってくれた」と喜んだのだ。インフルエンサーなどインターネットでの影響力の大きさが重要視されている昨今、公式ツイッター担当としての苦労もしのばれる投稿で、瞬く間に拡散されてフォロワー数が9万人に。同社商品への注文も殺到し、商品が完売する奇跡が起きた。 18万「いいね」 話題となったのは、「やすもと醤油(しょうゆ)」を製造・販売する松江市の老舗しょうゆメーカー「安産業」の公式ツイッター。8月26日、入社6年目の30代男性社員がつぶやいた。 「(一応)企業アカウントなので成果がないとツイッターを辞めさせられてしまう厳しい世界です」としたうえで、こうつ

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