タグ

2021年11月16日のブックマーク (4件)

  • 恋愛って本当に高度コミュニケーションでわからない

    診断済みのアスペルガー、金運が良く勉強も好きで勤勉な方だった ラッキーなことに高身長、健康オタクで身だしなみを整えることと筋トレ好き 最もラッキーなのはこの薄い一重の目も、「流行りの塩顔」とされて正直かなりモテている 仕事技術系だけど営業回りもするせいか、多くの女性男性と対面する機会が多かった 営業や会議では完璧な表情と声で契約を取ることができていた 営業回りに行くことで人との関わりが増え、連絡先を交換したいとの申し出を受けたら全て承諾していた アスペルガーでも恋をしたい。というより、健常に近づきたいという思いがあり、事の誘いは一通り乗ってご馳走もした セックスの誘いの空気もわからず、夕べて解散を何度か繰り返していた28歳童貞の頃 友人から「そんなに事に行っていて童貞な意味がわからない」と言われた そんなことを言われても、事に誘われるがセックスに誘われてはいないので自然な結果

    恋愛って本当に高度コミュニケーションでわからない
    sigwyg
    sigwyg 2021/11/16
    “友人の言う通りだった、あいつは信用できるなと思った。” 最高w
  • 結局のところ自転車はどこを走ればいいのか(橋本愛喜) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    その翌日の12日には、茨城県で登校中の高校生が左折したトラックにはねられ、意識不明の重体。 トラックのドライバーは「確認が不十分だった」としている。 日において自転車は、‟原則”「車道左端」を走行するよう定められている、周知のとおり「免許制」でもなければ「年齢制限」もない乗り物である。 そんな「曖昧な規則」と「誰でも乗れる気軽さ」によって、自転車は、車道では「死にたくなければ歩道を走れ」、歩道では「車輪ついてるなら車道を走れ」と邪魔者扱いされているのが実情だ。 とりわけ、互いの様々な特性から「トラック」との相性はいいとは言えず、両車が絡む事故は、命に関わる重大事故になることが多い。 無論、犠牲になるのは自転車のほうだ。 左折巻き込みの事故が、トラック側の注意不足によって発生するのは間違いない。 トラックのハンドルを握っている以上、どんな条件下でも、その動作ひとつひとつが人命を奪いかねない

    結局のところ自転車はどこを走ればいいのか(橋本愛喜) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    sigwyg
    sigwyg 2021/11/16
    バスとトラックの左側は抜けたらあかん。とはいえ、根本的には道が狭いのよな。山のほうに行くと、幹線道路でも片側1車線とかザラで、坂で遅くなった自転車に張り付かなければならないトラックには申し訳なくなる
  • https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1460163148195852289

    https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1460163148195852289
    sigwyg
    sigwyg 2021/11/16
    妙な言い訳してるイメージしかないが
  • 会社で怒鳴ってしまう人間なのだが言い訳させてほしい

    自分はよく、できない人の気持ちがわからないと言われる。自分ではそんなことは思っておらず、自分もむしろできない側の人間なのでそういう線引きをされると困るのだが、おそらくこれは氷河期世代特有のものだと思う。(氷河期世代の人間全員がそうだと言うつもりはない) 自分は会社でよく怒鳴る。怒鳴ると言っても大声を出して威圧するわけでなく、その人ができていないこととなぜできていないのかを詰めるような言い方をしている。 ただ冷静に詰めているようで自分の中では実際はピキッときており、完全に怒鳴りだと感じている。大声で叫びたくなる怒鳴りを無理矢理抑制して言っているため、これはきっとパワハラ・ロジハラにあたるなとも思う。 なぜ怒りを感じるかというと「存在していない方が仕事が早く回る」というのが根にある。教育にかかっているコストを全部仕事に振り分けられるため、いない方が数十倍のスピードで仕事ができるようになる。そ

    会社で怒鳴ってしまう人間なのだが言い訳させてほしい
    sigwyg
    sigwyg 2021/11/16
    “疑問に思っているのは「怒鳴る上司が全面的に悪いのか?」” はい。怒鳴ったら負けです。できないだけならともかく、やる気もいかにも無い人いるから、怒りたい気持ちはわかるんだけどね。怒鳴ったら負けです。