タグ

2018年1月5日のブックマーク (2件)

  • 森岡隆三監督が体感したJ3の実態。限られる予算とバス移動10時間。(寺野典子)

    財務問題で幹部が退任し、存続の危機に面していたクラブを救うために登場したホワイトナイト。地元企業の創業者が社長に就任し、クラブをバックアップ。そして勝ち点を重ねることでその恩に報いる――。 そんな長崎のJ1昇格のストーリーは、日国内に数多くある地方クラブが憧れるに十分な夢物語だろう。 ドイツで取材していて思うのは、国内各地にそれなりの大きな企業があるなということ。ドイツでは地方に企業が分散しているため、財政赤字問題を抱えるのは地方ではなく、首都ベルリンだという。首都に企業が集中し、地方都市の疲弊が目立つ日とは大きく違う。 そもそもドイツサッカーチームのほとんどは、地元のスポーツクラブ内のひとつという位置づけだ。だから組織自体が大きく、それにかかわる人も多い。同時に地元企業がそのクラブをサポートしてくれる。ホームタウンの人口が少なくても、大企業がクラブを支えるケースは、ヴォルフスブルグ

    森岡隆三監督が体感したJ3の実態。限られる予算とバス移動10時間。(寺野典子)
    sika2
    sika2 2018/01/05
    残ってくれて有難い。今年はよろしくお願いします。
  • 今村岳司 - Wikipedia

    2018年1月4日の仕事始め式のあとで、読売新聞の記者に対し「殺すぞ」「しゃべんな」「このくそがき」「支局長に落とし前つけさすからな」と発言したことがきっかけとなり[12][13]、同年2月19日に辞職願を提出し、2月20日付で辞職した(後述)[14]。 2014年 3月、市長選を控えた今村の政治団体「レコンキスタ西宮」は政策チラシ「レコンキスタ12号」を発行。同号に掲載されている人物写真に添えられたコメントの大半がその写真の人物の発言ではなかった。また、表紙で「私はまだ十代だから投票には行けません。ハタチ以上のオトナのひとたちは、どうか、ちゃんと投票に行ってください」というコメントを写真付きで添えた女性は未成年者ではなく、今村の事務所のスタッフであり、かつ西宮市民ではなかった[15]。 6月23日、上記チラシの問題につき、市議会定例会で大石伸雄市議から「過剰な演出ではないか」と指摘を受け

    sika2
    sika2 2018/01/05
    「なんでこんなんを」て要は小粒な橋下徹みたいなもんなんでは。