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adに関するsikatasのブックマーク (24)

  • ディスプレイ広告の新潮流Video Exchangeとは? | 株式会社オムニバス アドネットワーク オーディエンスターゲティング

    Create excitment Everyone, Everything. 今日、明日、そして未来のワクワクを創ろう

    ディスプレイ広告の新潮流Video Exchangeとは? | 株式会社オムニバス アドネットワーク オーディエンスターゲティング
    sikatas
    sikatas 2017/04/03
  • 平成25年12月5日 株式会社コマースゲートに対する景品表示法に基づく措置命令について [PDF:6MB]

    景品表示法に関する情報提供、相談の方法について掲載しています。 景品表示法に違反被疑情報はこちら 景品表示法違反被疑情報提供フォーム ステルスマーケティングに関する違反被疑情報はこちら ステルスマーケティングに関する景品表示法違反被疑情報提供フォーム 携帯電話の不当表示に関する違反被疑情報はこちら 携帯電話に関する景品表示法違反被疑情報提供フォーム

  • ネイティブアドと記事広告って何が違うの? | 株式会社インフォバーン

    ネイティブアドの説明をしていると、この質問をよくいただきます。実際には記事広告と同じくコンテンツセントリックな広告形態ではありますが、その機能は、現在における、オーディエンスの情報取得に即した形で工夫された、いくつかの大きな特徴があります。 昨年11月にシカゴのネイティブアドサミットに参加した際、まだアメリカでもしっかりとネイティブアドとは何かという定義が明文化されていなかったのですが、そのサミットは以下の言葉でくくられた前提で開催されました。 ネイティブアドとは、ユーザーがいつも使っているメディアもしくはサービスの中で、自然になじむデザインや、機能で表示されるペイドメディアの一種。 IPG Media Lab and Sharethrough ネイティブアドを提供する側は大きく分けて、Forbes, Gawker media, Washington Post, Huffington Po

    ネイティブアドと記事広告って何が違うの? | 株式会社インフォバーン
  • “忍者女子”との社内恋愛には気をつけろ! - ライブドアニュース

    にはまだがいる。そう思っている外国人を日人は笑うだろう。忍者なんていないと。しかしだ。現代の日、貴方の周りにも忍者はいるのである。普段は正体を隠して働いているので、その存在に気づかないだけなのだ。 女性の忍者「くノ一」。今回は現代に生きる「くノ一」が、忍者の里でどのような生活をし、そして我々のビジネスライフの中でどのように潜んでいて、仕事をしているのか、これらを追いかけてみた。 一般的な会社員の打ち合わせ風景とは違って見えるかもしれないが、やっていることは一緒。唯一の違いは体が極端に柔らかいことだ。 くノ一は普段、正体を隠している。しかし、クセなのだろう。ところどころでくノ一っぽさが出てしまう。開脚での会議。ついつい出てしまうくノ一スタイルだ。 やたらバランスがいいのも怪しんだ方がいい。 くノ一とて人。仕事に飽きることもある。そんな時はくノ一としての力を発揮する。 変わり身の術で気

    “忍者女子”との社内恋愛には気をつけろ! - ライブドアニュース
  • テレビの未来がますます鮮明に・・・最近の統計データから | あやとりブログ

    このところ立て続けに発表された統計データが、かなりメディア周りのドラスティックな変化をつたえています。いくつかの解説記事も出ているようですが、あやとりブログとしてもこれは一回、整理しといた方がいいと思い書いてみます。 ちょっと前ですが、2月に出た電通の『情報メディア白書』から。 http://dii.dentsu.jp/books/infomedia/2014.html メディア別の接触率の推移です。 まず下がっているメディアですが、テレビは徐々に下がってはいるものの、他と比べると圧倒的に高く見えます。 気がかりなのは新聞です。この7年で約13ポイント下がっています。下落率は3割以上、特に2009年からは急激に下がっていて、前年比が2010年は▲8%、続いて、▲5%、▲7%、昨年は▲11%と、たった1年で1割以上も減ってしまいました。このペースで減っていくと東京オリンピックの2020年に

    テレビの未来がますます鮮明に・・・最近の統計データから | あやとりブログ
  • 「カナダのパラリンピックポスターがとても良い」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

    Comment by ubershmekel カナダのパラリンピックポスター。 ※走っている方は実際のカナダ人パラリンピック選手であるAlister McQueenさんであるとのことです。 reddit.com/r/pics/comments/t6w2v/poster_ad_for_the_canadian_paralympics/ Comment by freax_mcgeeks これが動画版ね。 Comment by JerTingz このポスターの全てが凄い。 メッセージとか、芸術性とか。カナダ、君ってば最高だよ。 Comment by In_Dying_Arms (ポスターに写っている人が)全部同一人物だって事に気付くのにちょっとかかった。 ※()内は分かりやすいように管理人が勝手に付け足したものです。 Comment by Synchronisms なんかすっごく元気でた!美しい

    「カナダのパラリンピックポスターがとても良い」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
  • マイナビ2013の広告がすばらしすぎる件

    “マイナビ2013の広告が気持ち悪い”と話題みたいですね。 「マイナビ2013の広告が気持ち悪すぎる」というブログ記事がアクセスを集めているようですし、twitterでは「気持ち悪い」とか「うわぁ」とか、批判的な感想が多く述べられています。 わたしは最初これを見たとき、「なんて素晴らしい広告なんだ!」と思いました。 なぜか。 それは、あの広告がとても「正直」だから。誠実とさえ言えます。 ◇◆◇ マイナビのターゲットは、あれを見ても「気持ち悪い」と感じない、もしくは感じたとしてもその自身の感覚を無かったことにしてしまえるほどには身体的・生理的感度の低い学生だと思います。 あの広告を見て生理的嫌悪感を感じる人は、ハナっからマイナビのアクティブユーザーになんかならないだろうし、 そんな人たちはハナっからマイナビのターゲットではないからです。 ですから、ユーザーの選別という意味ではあの広告は非常に

    マイナビ2013の広告がすばらしすぎる件
  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
  • PARTYはじめました - Censorable log

    広告代理店の電通を退社して、伊藤直樹、原野守弘、清水幹太、川村真司とともに、新会社「PARTY」を立ち上げました。 ここまで、あまり情報をオープンにできませんでした。 いつもお世話になっているみなさんに何の連絡もできず、不義理をはたらいてしまいました。特に、前の会社の採用のインターンや講義で、ぼくを見て「電通いいな」と思ってくれた、才能ある新卒のみなさん(とくにこの2年間)に「中村やめんのかコラ」と連絡をいただきました。「お前会社好きって言ってたじゃないか」「騙したな」などと誤解をさせてしまっていたら申し訳ないと思い、その誤解も解けたらなと。 で、あらためてご挨拶できればと思い、ちょっと書くことにしました。 (以下の発言は、個人的なもので、PARTYとは何ら関係がありません。また、以前の会社である電通を貶めるような発言はいっさいしていないつもりですが、なにぶん人の感じ方はそれぞれですので、

  • 「Ameba」がスマートフォン向け新広告「タッチキャンバス」を販売開始 | 株式会社サイバーエージェント

    株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2011年3月24日より、新たなスマートフォン向け広告商品を販売いたします。 このたび新たに販売する「Ameba for SmartPhone タッチキャンバス」は、豊かな表現力や高い操作性などスマートフォンならではの特性を活かし、動画やリッチなクリエイティブを通して訴求力を高めることができる新広告商品です。また、広告主は複数の広告表現方法の中から商材にあわせて展開を選択することができ、簡易テキストや画像を数点入稿いただくだけで、従来のスマートフォン向け広告と比較し、さらに深い訴求が可能となります。 「Ameba for SmartPhoneタッチキャンバス」について (展開例) ・ ムービー展開:広告パネル上で、動画配信が可能。 ・ ブック展

    sikatas
    sikatas 2011/04/15
  • 昔の電車広告センスよすぎワロタ : まめ速

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/29(水) 12:46:37.78ID:IC9aNMY10 http://pinktentacle.com/2010/08/vintage-tokyo-subway-manner-posters/ 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/29(水) 12:48:53.69ID:j/e+RMLe0 なんか政治的宗教的にアブないのチラホラあるとこがいいwwwww 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/29(水) 12:51:18.47ID:/jVVtRhy0 スペースインベーダーが気に入った 7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/29(水) 12:52:17.12ID:R96n81Ya0 サンタが一番かっこいい

    昔の電車広告センスよすぎワロタ : まめ速
  • テレビCM抑制「びっくり効果」 「サトウの切り餅」利益3倍に

    「サトウの切り」で知られるサトウ品工業が、テレビCM抑制などの効果から営業利益が3倍にも増えたことが分かった。CM抑制で売り上げは減ったが、それを上回るコスト削減効果があったというのだ。テレビCMは、それほど利益につながらなくなったのか。 CMを3分の1に減らす サトウの切り、サトウのごはんと聞けば、30年ほど前から続く様々なCMのメロディーが思い浮かぶ。スーパーなどで、つられて買ってしまった人もいたはずだ。それだけ、テレビで大量にCMが流れていた。 ところが、2008年に入って、原油価格高騰などによる原材料の値上げが直撃。販売元のサトウ品工業では、大幅なコスト削減に迫られた。そして、あのテレビCMさえ抑制することになった。その費用も、09年6月15日発表の4月期決算によると、年間9億円弱から3億円弱へと、3分の1に減らしたのだ。 「利益を出さないといけませんから、手を付けやすいテ

    テレビCM抑制「びっくり効果」 「サトウの切り餅」利益3倍に
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  • Yahoo!チラシ情報

    Yahoo! JAPAN IDでログインして、お気に入りの地域を登録していただくと、 その地域のチラシを簡単に表示できるようになります。 ユニクロ、イトーヨーカドー、ジャスコ をはじめとした、折り込みチラシを毎日更新して掲載中です!

  • 「チラシの森」福井県の便利でお得なデジタルチラシサイト

    チラシの森は(株)福井新聞折りこみセンターが運営するデジタルチラシサイト ケータイやパソコンで簡単にチェック。ふくいの生活に役立つお得な店舗・商品情報を無料で検索。グルメ、お出かけ、習い事、子育て、クーポンなど充実。ログインするととっても便利な「お気に入り」機能がご利用いただけます。IDとパスワードを入力し、ログインしてください。

  • http://kokokubeta.livedoor.biz/archives/14229375.html

  • Media Surf Communications Inc.

    ミクロとマクロの視点を常に往復しながら、都市や街がより面白く、魅力的になるために、文化の力が常に優先され、数値化できる価値を凌駕する状況を創り出すこと

    Media Surf Communications Inc.
  • goen°

    Chie Morimoto Born in 1976 in Aomori Prefecture, Japan, Chie Morimoto was raised in Tokyo. After completing the Visual Communication Design program at Musashino University, she started working with the Hakuhodo advertising agency. With the desire to design in a manner more essential to day-to-day life, in 2007 Morimoto founded goen° with the following directive: “Create first encounters. Connect p

    goen°
  • 木村カエラ「クレラップ」の元ネタ|元ネタさがし

    木村カエラが出演などして話題となっていた「クレラップ」のCM。すごくよく出来ているCMで流れるとテレビに見入ってしまう魅力があります。 こちらのCMの元ネタは、ヌーヴェルヴァーグのはしりともなったルイ・マル「地下鉄のザジ」。CMの方はかなり日的にアレンジされていますが、スラップスティックな表現や全体的な要素が共通しています。 「地下鉄のザジ」の追いかけっこシーンは、すごい想像力だと思います。 その他 CM|おかっぱ|クレハ|トムとジェリー|ヌーヴェルヴァーグ|ルイ・マル|映画 福山雅治「キューピーハーフのCM」の元ネタ Gatorade「The Quest for G」の元ネタ

  • 『広告批評』の軌跡を辿る--広告批評展 <ひとつの時代の終わりと始まり> | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    12月3日より24日まで、東京・銀座のギンザ・グラフィック・ギャラリーにて創刊から30年にわたる雑誌『広告批評』の軌跡を紹介する「広告批評展 <ひとつの時代の終わりと始まり>」が開催される。 同展は、1979年に創刊してから30年にわたり「大衆の視点」で広告を追いながら、時代を読み解いてきた雑誌『広告批評』の軌跡を紹介するギンザ・グラフィック・ギャラリーの第282回企画展。 これまでに同誌を彩った100余人の「人」に焦点を当てたもの、数年ごとにアートディレクション(AD)が大きく変わるロゴと表紙、初代編集長・天野祐吉氏が選ぶ、この30年の時代を代表するCMや新聞広告などの展示を通して、マス広告の全盛期をかけぬけた同誌の意義を問いなおし、Webとの連携時代を迎えたこれからの「広告批評」のあり方を考えるというもの。 なお、展示のアートディレクションはグルーヴィジョンズが担当。会期中には、2回に