タグ

seoとSEOに関するsikatasのブックマーク (41)

  • kenオススメ|Keyword Tool

    Keyword Tool Is The Best Alternative To Google Keyword Planner And Other Keyword Research Tools Here are a few reasons why: Free version of Keyword Tool generates up to 750+ long-tail keyword suggestions for every search term Unlike Keyword Planner or other tools, Keyword Tool is extremely reliable as it works 99.99% of the time You can use Keyword Tool absolutely for free, even without creating a

    kenオススメ|Keyword Tool
  • YouTube SEO: How to Rank YouTube Videos in 2024

    In this post, I’m going to show you EXACTLY how to rank your YouTube videos. In fact, this is the exact process that I used to grow my channel to over 189K views per month: So if you want to get more views, subscribers and traffic from YouTube, then you’ll love this in-depth YouTube SEO tutorial. Let’s dive right in… And here is what you’ll learn about in this post. What is YouTube SEO & How Does

    YouTube SEO: How to Rank YouTube Videos in 2024
  • 認知獲得から購入まで!顧客ファネルに応じた適切なWEBマーケティング施策10の方法

    もう多くの方がご存知の通り、人々のメディアへの接触時間は近年大きな変革を迎え、2014年の段階でパソコン/スマホ/タブレットの合計接触時間は既にテレビの接触時間を上回っています。 具体的な内容を見ると例えば、”男性は40代まで、女性は30代までの層はインターネットをしている時間のほうがテレビよりも長い”、”20代女性は最も多くの時間メディア接触をしておりそのほとんどインターネット利用”などなど、4マスといわれるこれまでの主な広告媒体(テレビ、雑誌、新聞、ラジオ)だけでは適切な顧客にリーチができなくなっているのは明白です。 これらは2014年の博報堂DYメディアパートナーズの「メディア定点調査」からのデータですが、今となってはさらにその傾向が顕著にみられるでしょう。 さらに米国では2016年についに検索連動型広告(リスティング広告)の市場をディスプレイ広告が上回るといいます。それは決して検索

    認知獲得から購入まで!顧客ファネルに応じた適切なWEBマーケティング施策10の方法
  • 共起語検索ツール

    Googleの検索ワードTOP30サイトを母集団に共起語を抽出します。 共起語とは、任意キーワードの文章を書くにあたって「キーワードと合わせて使用される確率が高いワード」です。 検索ワードを入力すると、共起語として認識されていると思われる単語を出力します。

    sikatas
    sikatas 2018/06/17
  • 無料SEOツール│アクセス比較.jp (β版)

    アクセス数を伸ばすためのキーワード選定を完全サポートする“キーワードファインダー”とは? 需要があり、競合が多いキーワードで上位表示させることが難しい…と思っていませんか?なぜ様々な施策を行っても効果が出ないのかというと… 続きを見る SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? 検索順位が上がらない理由は、SEO対策の質が低いからです。 例えば、ユーザーの検索意図を無視したり、関連性の低いコンテンツを増やす、内部リンクの最適化など疎かにします。 この場合、SEO対策の質が下がります。 そうなれば、ページやサイト自体の品質が上がらないので、Googleに評価されづらくなります。 結果、検索順位が上がらないというわけです。 こうした悪い状況を回避する為に、サイトの欠点を調査して上位化に必要な対策をご案内します(無料)。

    sikatas
    sikatas 2018/05/20
  • キーワード検索 Good Keyword

    有料機能を使うと、 Google検索の月間検索数取得、 高精度AIによる提案、 より深いSEO競合分析などもできます!

    キーワード検索 Good Keyword
    sikatas
    sikatas 2017/11/11
  • ★All in One SEO Packの設定方法と使い方の全てを解説

    WordPress(ワードプレス)の導入後、All in One SEO Packは最優先でインストールするプラグインです。 WordPressSEOに強いといわれていますが、初期設定の状態では記事ごとにキーワードや説明文などのメタタグを割り当てる機能はありません。 そのままでは、良質なブログ情報の発信を継続することで、検索エンジンやソーシャルメディアからの自然流入を増加させるコンテンツSEOには致命的になります。 このような問題を解決してくれるプラグインがAll in One SEO Packです。 記事ごとのメタ要素設定によるSEO効果SNSでの拡散効果を高めるOGPの設定Googleクローラーの巡回を促すSitemapの生成アフィリエイトの初心者には難しい用語が出てきますが、私がこれから説明する内容に沿って一度設定を行っていただければ、ブログ公開の段階からSEOに有利な環境を整える

    ★All in One SEO Packの設定方法と使い方の全てを解説
  • All in One SEOの設定方法と使い方

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WordPress を使うなら、初心者にとって必須と言えるプラグインがいくつかある。その中でも、All in One SEO は非常に重要度が高い。 なぜなら、このプラグインは、WordPress の集客を成功させるために欠かすことのできない SEO のメタ要素の設定ソーシャルメディアの拡散効果を上げる OGP の設定クローラーの巡回を促す XML Sitemap の設定という3つの設定を一挙に担っているからだ。 ここでは、そんな必須プラグインである All in One SEOの効果的な設定方法と使い方をご紹介する。この記事に書いている通りに進めて頂ければ全く難しいものではないので、安心して読み進めて欲しい。 1.All in One

    All in One SEOの設定方法と使い方
  • コンテンツマーケティング界隈の市場規模を徹底解説|ferret [フェレット]

    コンテンツ中心のマーケティングを行う「コンテンツマーケティング」という概念が徐々に認知され始め、取り組む企業が増加してきたことを証明するように、コンテンツマーケティングを支える業界も成長を見せています。 しかし、一口にコンテンツマーケティングと言っても、カバーできる範囲が広すぎるためにどのような施策がコンテンツマーケティングの枠組みに入るのかいまいちわからないという方も多いのではないでしょうか。 今回は、コンテンツマーケティングを構成する業界を洗いだした上でそれぞれの市場規模を調べ、国内外のコンテンツマーケティングの規模感を推測してみました。 <コンテンツマーケティング記事一覧> コンテンツマーケティングの歴史を徹底解説 コンテンツマーケティング界隈の市場規模を徹底解説(今読んでいる記事) コンテンツマーケティングを成功させるために必要な7つの要素 コンテンツマーケティングでやりがちな失敗

    コンテンツマーケティング界隈の市場規模を徹底解説|ferret [フェレット]
  • SEOライティングの基礎|初心者向けに書き方のコツをわかりやすく解説 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集部のSEO担当です。 この記事では、「SEOライティングについて学びたい」とお考えの全ての方に、SEOライティングの基礎知識やコツを解説しています。 SEOライティングと聞くと特別なスキルや専門知識が必要に感じるかもしれませんが、この記事の内容を実践できれば、初心者の方でも上位表示を目指せるようになりますよ。 次のような悩みを解決できます 一般的な記事とSEOライティングの書き方の違いは? キーワード選定のやり方は? どのような考え方をすればいい? ライティングの手順が知りたい なお、国内の検索エンジンのシェアはGoogleがほぼ独占しているので、SEOライティングの上達には、Googleの評価基準を押さえることが必須です。よってこの記事でも、Googleの評価基準に沿ってSEOライティングのコツをご紹介していきます。 ※2014年7月9日に公開された記事を再編

    SEOライティングの基礎|初心者向けに書き方のコツをわかりやすく解説 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 初心者必見!集客をアップさせるWordPressの投稿方法

    WordPressでの記事の投稿はサイト運営の核となる作業だ。 弊社が運営しているバズ部はもちろんのこと、クライアントサイトでもWordPressを使っており、全てのサイトがSEOだけで何万、何十万のPVを集めることに成功している。 その要因の一つが、WordPress の投稿方法に細部まで徹底的にこだわっているからだ。ここでは、WordPressに投稿する方法とともに、集客を最大化するための方法を紹介していく。 実際に弊社も WordPress に記事を投稿する時に守っている。ぜひ、あなたもこの通りに実践してみて欲しい。 具体的には、この記事で主に以下の内容を解説している。

    初心者必見!集客をアップさせるWordPressの投稿方法
  • WordPressのSEOを強化する!プロが教える8つの設定 | 知らないと損をするサーバーの話

    (この記事は2022年9月29日に更新されました) こんにちは。 京都のWebプランニング会社「ウェブライダー」の松尾です。 最近、某社からCPIサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 現在、ウェブライダーでは、CPIの専用サーバーと共用サーバーのふたつを借り、さまざまなWebサイトを運営しています。 今回は、サイト制作に不可欠ともいえるCMS(コンテンツマネジメントシステム)の中から、「WordPress」にフォーカスを当て、「WordPressを使ったSEOに強いサイト制作の手順」についてお話しします。 WordPressはその導入の手軽さから、年々ユーザーを増やしており、今、全世界の1/4のサイトがWordPressで作られているといわれています。 また、拡張性にも優れており、たとえば、「沈黙のWebマーケティング」「沈黙のWebライティン

    WordPressのSEOを強化する!プロが教える8つの設定 | 知らないと損をするサーバーの話
  • ライター初心者が知っておきたい良いブログ記事の書き方まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    「ブログをやることの効果」や「キーワード設定などの SEO 対策」など、マーケティングやテクニカルな部分はよく語られる一方で、肝心の「ブログってどうやって書けばいいのか」というライティングのロジックについて教えてくれている記事はあまり見かけないように思います。これでは普通の人は、ブログを書こうと思っても書けませんよね。 そこで日は、今からブログを始めたい、あるいは現状のブログを見直したいと考えている企業担当者やクリエイターの方に向けて、ライター初心者が LIG から学んだ良いブログ記事の書き方について嘘ナシでお伝えしたいと思います。 ちなみに、以下の内容はデジタルハリウッド東京校で行われた『株式会社 LIG による「即採用の為のセルフブランディング講座」第 2 夜』での講義内容を中心に、僕が日頃の原稿チェックの際に LIG から受けた指摘やダメ出し、そして個人的な見解を一部補足したもの

    ライター初心者が知っておきたい良いブログ記事の書き方まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • キーワード検索 Good Keyword

    無料のキーワード分析ツールSEO・Webマーケティング・商品開発・サービス開発・顧客開拓・コンテンツ作成など様々な場面で活躍します

    キーワード検索 Good Keyword
  • http://www.furimuke.com/2014/03/Similarweb.html

    http://www.furimuke.com/2014/03/Similarweb.html
  • Webサイトで全角英数字ではなく、半角英数字を採用する理由

    Webで文章を掲載する際、英数字は半角表記で統一するのが「常識」です。ですが、なぜ全角英数字はダメで半角英数字に統一するべきなのでしょう。改めて聞かれるとついつい「そういうものだから」と答えてしまいがちではないですか? また、検索してみても、ちゃんとまとめられた記事がなかなか見つけられません。ということで、全角英数字ではなく、半角英数字を採用する理由をまとめてみました。 ※記事は技術的な検証が十分に行われておらず、誤った情報である可能性があります。あらかじめご了承ください。 全角英数字は再利用性できません たとえば、電話番号やURLが全角で表記されていると、Office製品やメーラーでリンクとして認識されません。ブラウザのアドレスバーにコピーアンドペーストしても開けず大変不便です。 全角英数字は禁則処理が行われません ブラウザでは英単語が途中で改行されないよう折り返しが行われます(禁則処

    Webサイトで全角英数字ではなく、半角英数字を採用する理由
  • リスティング広告の効果| 毎月¥100万超黒字サイトのアクセス解析

    リスティング広告の成功例を紹介するため、 Google アナリティクスを使ってる自営業のクライアントさんからアクセス解析を借りてきましたよ! 毎月100万円以上の黒字を生みだすカラクリをガッツリ大暴露します!これくらい小規模なのに、こんなに効果をあげているサイトのアクセス解析が、実際の売上額と一緒に公開されるのはけっこう珍しいと思うのでぜひブックマークをオススメします! アクセス解析の初心者さんでも、簡単にすぐできるサイト改善方法も後半で説明するので、リスティング広告を利用してない方にも役立つ記事になってます。 著者情報:この記事を書いた人 ウェブさえ web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。 ウェブさえにできること【お仕事のご相談>サービスメニュー】 Follow @websae2012 目次

    リスティング広告の効果| 毎月¥100万超黒字サイトのアクセス解析
    sikatas
    sikatas 2013/04/13
  • SEOチェキ

    チェック項目 title・meta description・meta keywords・h1タグ 発リンク数(内部リンク・外部リンク) 最終更新日時・ファイルサイズ・読込時間 GoogleYahoo!のインデックス数 利用ホスト ドメインの登録年月日 Facebookの「いいね!」の数 ソーシャルブックマーク登録数

    sikatas
    sikatas 2012/11/13
  • 無料アクセス解析ツール with 位置情報ブログパーツ 「なかのひと」

    なかのひと運営委員会が開発した無料アクセス解析サービス「なかのひと」は、2013年にサービス終了しました。 User Local,Inc.

  • 競合サイト調査・分析に必要なチェック項目と役立つツール達!

    たいていの人は何らかの商品を購入する時、似たような商品の中から一番気に入ったものを買うと思います。そのため、自社商品を他社商品よりも多く購入してもらうには、お客様に「これが一番良い!」と思ってもらえる商品でなければなりません。 お客様に自社商品を一番だと思ってもらうには、競合他社の調査・分析は欠かせません。自社と他社の違い(差)を理解することが、より優れた商品やサービスの開発に繋がります。 これはWEBサイト制作でも同じです。競合サイトの調査分析をすることで、どのようにWEBサイトを組み立てたら、競合サイトよりも優れたサイトになるかが見えてきます。 そこで今回は、競合他社のサイト調査・分析に必要なチェック項目と、役立つツール・調査方法を簡単にまとめて紹介したいと思います。 最初にライバルだと思われる会社のターゲットユーザーを調べることが必要です。これを調べると【実際にその企業がライバルと言

    競合サイト調査・分析に必要なチェック項目と役立つツール達!