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tourismに関するsikatasのブックマーク (6)

  • Discussion of Destination Branding. 観光地ブランディングの理論と実践

    同行者との時間 私は仕事柄、様々な地域で宿泊する機会が多い。そのため、「◯◯は、何が美味しいですか」「お店を紹介して 続きを読む

    Discussion of Destination Branding. 観光地ブランディングの理論と実践
  • 【Inside/Outside】観光の終焉を宣言したコペンハーゲンの歩き方

    シリーズコラム 「Inside/Outside」 丸の内エリアのPRを担当しながら、米国・ポートランドやデンマーク・コペンハーゲンでも活動をするクリエイティブディレクター・宇田川裕喜が、海外仕事をする中で見つけた未来をつくるビジネスの種となる新しい動きや考え方を、現場目線でご紹介する。 第三回目は、一時的市民として体験するコペンハーゲンをテーマにお伝えします。 訪日外国人旅行者が初めて3000万人を突破した2018年。2016年に政府が策定した『明日の日を支える観光ビジョン』において掲げられた、「2020年、訪日外国人旅行者を4000万人に」という目標に向けて大きな弾みとなった。 この節目となる目標まで残すところ1年となった今、あらゆる施策が急速に進められている。今後1年の行動計画をまとめた「観光ビジョンプログラム」が示すところでは、魅力ある公的施設やインフラのさらなる公開・開放、文化

    【Inside/Outside】観光の終焉を宣言したコペンハーゲンの歩き方
  • 外国人旅行者に対するアンケート調査結果について

    外国人旅行者に対するアンケート調査結果について 資料1 ■調査概要 外国人旅行者が観光案内所に期待する情報、サービス等について、(1)外国人観光案内所を訪問した外国人旅行者、 (2)外国人観光案内所を訪問しなかった旅行者を対象に、調査票を用いた聞き取り調査により実施した。 表 調査場所・回答者数 調査名 調査場所 調査実施日 回答数 成田国際空港外国人観光案内所 (第2ターミナル) 10月10日(月)~12日(水) 122 成田国際空港搭乗待合ロビ 10月10日(月)~11日(火) 57 (1)外国人観光案内所を訪 問した外国人旅行者を 対象としたアンケ ト調 成田国際空港搭乗待合ロビー 10月10日(月)~11日(火) 57 東京観光情報センター ※都庁1F 10月10日(月)~12日(水) 108 京都駅総合観光案内所「京なび」 ※JR京都駅 10月9日(日)~12日(水) 178 福

  • 「日本人の休み方」はフランス人には不思議だ (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    「フランス人は、なんであんなに長く休めるの?  私だったら何をすればいいかわからないし、仕事にも復帰できない!」。東京で働いていた頃、日人女性の同僚が腹立たしそうに言い放つのをよく聞いた。どうやら、日人からすると、フランス人が夏休みをあれだけ長く取る意味がわからなかったようだ。 この記事の写真を見る  フランスをはじめ、ヨーロッパの南西部を訪れたことがある人なら戸惑ったこともあるだろう。日曜日や休暇中の独特な空気感。朝から町を歩いてみても、お店は全部閉店。車も人もほとんど通らない。静かな風景の中で、まるで時間が止まっているようだ。ノンストップに動き続ける日人からすれば、オンとオフがはっきり分かれているフランスの町の風景は、相当不思議に見えるだろう。 フランス人の私ですら、日に数年間住んでから帰仏したときに、自国の特殊な生活リズムに逆カルチャーショックを受けた。たとえば、夜遅くに友達

    「日本人の休み方」はフランス人には不思議だ (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
  • 株式会社エアトリ

    エアトリ旅行事業・ITオフショア開発事業・訪日旅行事業/Wi-Fiレンタル事業・メディア事業・投資事業(エアトリCVC)・地方創生事業・クラウド事業・人材ソリューション事業・クリエイティブソリューション&DX事業・マッチングプラットフォーム事業・ヘルスケア事業/福利厚生事業(投資先にて注力)を柱に、 ITの力でエアトリ経済圏を構築し、未来をつくります。 旧DeNAトラベル子会社化により航空券インターネット取扱高No.1となった総合旅行プラットフォーム「エアトリ」を運営する創業当初からのコア事業。航空会社との強固なアライアンス及び東日旅客鉄道との契約締結により、国内全路線の比較予約販売、並びに新幹線の予約販売を実現しております。

    株式会社エアトリ
  • 観光地域の評価調査について | アーカイブページ/過去に実施した施策等 | 観光地域づくり | 政策について | 観光庁

    観光地の魅力向上を目指すため、各地域が主体となって継続的に実施できる満足度調査について、標準的な手法を紹介しています。

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