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2013年11月29日のブックマーク (1件)

  • Cocos2D 2.XでSprite Sheetを使用してアニメーションする方法 | Ray Wenderlich

    アップデート3/12/2013:Cocos2D 2.1-rc0aに対応、Texture Packer 3.07、ARC、Ratina Display、最新Objective-Cスタイルを使用(この投稿のオリジナルはRay Wenderlich氏のよって執筆され、Tony Dahbura氏によってアップデートされました。) 以前からこのサイトへ「Cocos2D 2.xを使って、アニメーションとスプライトシートの使い方のチュートリアルを作ってくれないかな?」とのリクエストがたくさん来ていたので、はい、どん! 今回のチュートリアルではCocos2Dを使って熊が歩くだけの非常にシンプルなアニメーションの作成方法を学びましょうね。加えてSprite Sheetなるものを使用する事でアニメーションを効率的に、かつタッチイベントに対応して進行方向に向きを変え動くアニメーションの作成方法なんかも学んじゃい