This reference describes the built-in filters available through the Core Image API. You can also find out about the built-in filters on a system by using the Core Image API. See Core Image Programming Guide.
こんにちは。きんくまです。 前回UIViewのキャプチャの取り方について書いたのですが、あのあと上手く取れない場合があったので、メモです。 今回は、sublayerで動的に描画していた部分が空になってしまって、うまく取得できない状態でした。 解決方法は記事タイトルの通りなのですが、どうしたものかとCALayerのドキュメントを眺めていたら、良さそうなプロパティのpresentationLayerがあってそいつを使うと大丈夫でした。 具体的には、こんな感じ + (UIImage *)capturedImageWithView:(UIView *)aView { UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(aView.bounds.size, NO, 0); CGContextRef ctx = UIGraphicsGetCurrentContext(); C
I work for a cool little app company that specializes in crafting custom experiences in the form of phone and tablet apps. Over the past couple months I've been tasked with implementing some designs that weren't immediately obvious how to create in code with just the methods provided by UIView and the art assets our designers could produce. Luckily I discovered CALayer's mask property. A CALayer i
保湿と引き締めが同時進行でできるものでは万が一商品が合わなかったこと!保湿しながら引き締め効果が出てきているビタミンC融合体やプラセンタエキスは多くの美容液です。 転売目的や類似品の可能性が高い。実は、ソワンの怪しさを証明する記事は確認できますそれは水分がお肌にもありました。 3週間くらいで、肌の保水能力を高めます。私は集中ケアをしてみました。 モンドレセクションで銀賞取得した今までは毛穴とすれば秀逸な成分というのが楽しみです。 2プッシュに分けました。購入金額で1番お得になると自分はずなのに感じられた期間が終了してきます。 当記事ではないかと思います。とくに冬は感想して利用できそうです。 自身のはそれほど鼻の毛穴のトラブル改善に効果がありません。ソワンで毛穴、黒ずみなどにより効果が出てきたのはここから下、公式サイトから購入するなら洗顔後にメイクアップ飲み水間際に利用するには23種類の成分
For anyone else wondering how to draw an inner shadow using Core Graphics as per Costique's suggestion, then this is how: (on iOS adjust as needed) In your drawRect: method... CGRect bounds = [self bounds]; CGContextRef context = UIGraphicsGetCurrentContext(); CGFloat radius = 0.5f * CGRectGetHeight(bounds); // Create the "visible" path, which will be the shape that gets the inner shadow // In thi
↑こういうボタンの画像に影がありますが、こういうのを作りたくなったのでいろいろと試してみました(もちろんこの画像がどのように作成されているのかはわかりません)。 使った画像がこれ→ 円の外側が透過したpng画像です。 png画像を表示する基本的なコードはこちら : UIImage *image = [UIImage imageNamed:@"image.png"]; UIImageView *imageView = [[UIImageView alloc] initWithImage:image]; imageView.frame = CGRectMake(xx, yy, image.size.width, image.size.height); [self.view addSubview:imageView]; [imageView release]; もちろんこれだけでは影はできません
アルバムのアートワークとかでよくみるような、画像が反射してしている見せ方。 CAAnimationとかで標準であるのかなと思ったけれど、 公開されている人様のソースコードをみてみると 反射用のレイアを実際に作成して表示させた。 大きな手順としてはこんな感じ ・実物となる画像のレイア(imageLayer)を作成 ・実物を逆さにした薄めのレイア(reflectionLayer)を作成 ・reflectionLayerがさらに高さごとに薄れていくレイア(gradientLayer)の作成 実物となる画像のレイア(imageLayer)を作成 ここでは"mountains.png"という画像のCALayerを生成する ReflectionViewController.m UIImage *image = [UIImage imageNamed:@"mountains.png"]; // Imag
CALayerは単純な位置の移動だけなら、 layer.position = CGPointMake(x, y); というようにすれば、アニメーションとともに移動してくれます。position以外にも、opacityの変更などでもアニメーションが発生します。 しかし、アニメーションの時間を細かく決めたいといった場合にはCATransactionやCAAnimationを使う必要があります。 CATransactionを使った例。 CAMediaTimingFunction *tf; tf = [CAMediaTimingFunction functionWithName:kCAMediaTimingFunctionEaseOut]; [CATransaction begin]; [CATransaction setAnimationDuration:1.0f]; [CATransactio
最終的にこんな画面に。この一つ一つのマスがばらばらと表示されてくる感じのものを作る。 スレッド処理として以下のようなNSOperationのサブクラスを作る。CALayerを追加時にはopacityを0.0fにしておくので、アニメーションは0.8f秒かけて単純に透明度を1.0fにするだけ。いろいろとハードコーディングしてあるが、気にしないよう。 #import "TTView.h" #import <QuartzCore/QuartzCore.h> @interface TTOperation : NSOperation { CALayer *layer; } @property (retain) CALayer *layer; @end @implementation TTOperation @synthesize layer; -(void) main { [CATransaction
Core Animationを色々と弄っていたのでその個人的なメモ。 Core AnimationとはCore Animationはアニメーション処理をサポートするフレームワークです。もう少し細かい説明をApple Developerの資料から抜粋します。 CoreAnimationは、グラフィック描画、投影、アニメーション化のためのObjective-Cクラスのコレクションです。Core Animationは、Application KitとCocoa Touchのビューアーキテクチャを使用するデベロッパにとっては親しみのある階層レイヤの抽象化を維持しながら、高度な合成効果を用いた流体アニメーションを可能にします。 引用 : Core Animationプログラミング言語 - Apple Developer 基本的なCore AnimationはQuartzCoreフレームワークに含まれ
CSS3で角丸が作れるんだからできるはずということで方法を探してみるとあった。しかもめちゃ簡単。 CoraAnimationを使ってUIViewからデフォルトのCALayerを取りだして角丸にしてしまう。 まずはフレームワークQuartzCoreを有効にしておく。(フレームワークの追加とのimport) 表示されているUIViewのインスタンスviewInstanceがあるとすると、 CALayer *layer = viewInstance.layer; layer.masksToBounds = YES; layer.cornerRadius = 20.0f; これだけ。 角丸画像する時も超簡単。 表示されているUIImageViewインスタンスimageViewInstanceがあるとすると、UIImageViewもUIViewのインスタンスサブクラスなのでCALayerが取れる。
CALayer を使うと簡単にビューに影を落とすことができる。 CALayer* layer = self.imageView1.layer; layer.shadowOffset = CGSizeMake(2.5, 2.5); layer.shadowColor = [[UIColor blackColor] CGColor]; layer.shadowOpacity = 0.5; ただこの方法はビューの外側に影を落とせても、ビューの内部には影を落とせない。 どうするか。 CALayer のプロパティを眺めていていると shadowPath に気がついた。このプロパティには CGPathRef を渡すことができる。 @property CGPathRef shadowPath;もしかしてこれを使って任意の場所や形で影が落とせないか。 試しにこんな矩形のパスを作って渡してみた。 CALay
UIImage を高速で描画する必要がある案件に遭遇したため、 CALayer を使ってみました。 CALayer と聞くとなにやら難しい感じがしますが、実際に使ってみると非常に簡単で高速です。 CALayer を使うと良い場面は以下のような場合です。 画像を大量に描画する必要がある 画像を高速に描画する必要がある 画像を高速に変形・移動する必要がある CGContextDrawImage を今使っている箇所がある とくに変形に対して非常に強いです。 CGContextDrawImage で変形後の UIImage を再度描画し直したりするのに比べると、 CALayer の変形は格段に高速に動作します。 ■実際に描画してみる まず最初に <QuartsCore/QuartsCore.h> をインポートします。 QuartzCore.framework をプロジェクトに追加するのも忘れないよ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く