エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CAAnimationでCALayerを動かす - Rhythm & Biology
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CAAnimationでCALayerを動かす - Rhythm & Biology
CALayerは単純な位置の移動だけなら、 layer.position = CGPointMake(x, y); というようにすれば、アニ... CALayerは単純な位置の移動だけなら、 layer.position = CGPointMake(x, y); というようにすれば、アニメーションとともに移動してくれます。position以外にも、opacityの変更などでもアニメーションが発生します。 しかし、アニメーションの時間を細かく決めたいといった場合にはCATransactionやCAAnimationを使う必要があります。 CATransactionを使った例。 CAMediaTimingFunction *tf; tf = [CAMediaTimingFunction functionWithName:kCAMediaTimingFunctionEaseOut]; [CATransaction begin]; [CATransaction setAnimationDuration:1.0f]; [CATransactio