iOS の GameKit.framework で、Leadeboard へスコアを送信する時には int64_t (long long)型を使用します。 この型は、Leaderboard の Score Format Type に Elapsed Time タイプを選んでようが、Fixed Point タイプを選んでいようが同じです。 例えば Elapsed Time - To the Second タイプを選んでいる場合、123456 を送信すると、12:34:56 と表示されます。12時間34分56秒という意味です。 しかし、Elapsed Time - To the hundredth of a Second タイプを選んでいる場合、先の値だと 00:12:34.56 と表示されます。0時間12分34秒56という意味です。 また、int64_t 型を NSUserDefault に
Unity 3.5.5 以下で Game Center / iAd / UIImagePicker などを使用したアプリが iOS 6 でクラッシュする問題 現在 Unity 3.5.5 以下でビルドしたiOSアプリが、以下の条件をすべて満たしているとクラッシュしてしまう問題が発生しているようです。 UnityのiOSアプリビルド設定で、画面方向を横向き(Landscape Left/Landscape Right)のいずれかのみに設定している。 Pluginなどを経由してGame Centerを使用している。またはiAdやUIImagePickerなどのiOSが提供する特定のView Controllerを使用している。 iOS 6を搭載したiPhone/iPod Touch上で動作させる(iPadは大丈夫)。 詳細はこちら。 http://developer.coronalabs.co
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福岡を拠点にWebサイト制作・iPhoneアプリ制作を行うフリーランス 入江慎吾のWebサイト。 PLUSはワクワクするWebサービスやiPhoneアプリを制作しています。 iOS4.1よりAppleが提供するGameCenterを組み込むことができるようになりました。このGameCenterのGameKitを使えば、スコアの送信や、ランキング確認などの機能を簡単にアプリ内に入れることができます。自分で作るとすればサーバーも必要で、ちょっと大変なのでありがたい機能です。ちょうど今、iPhoneアプリでパズルゲームを作っているので組み込むために調べたことのまとめです。 GameCenter(GameKit)で何が出来るか 詳しい説明はAppleの公式ドキュメントにも記載がありますが、出来ることはざっくりこんなこと。 認証 LeaderBoard オートマッチ ボイス LeaderBoar
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