タグ

起業に関するsillowのブックマーク (5)

  • 初期費用ゼロで「出版社」始めました vol.2|女社長漂流記|東京ナイロンガールズ

    ただのデザイナーだった私が新会社法を使って社長になり、新事業を立ち上げた。 成功者ともキャリアウーマンともほど遠く、社会の荒波を漂流し続ける女社長・実録コラム。 短納期な仕事で叩き上げられているわたくし。「やってやるぜ!」って感じで 広告物の製作業で生計を立てつつ、どんなに忙しくても、金銭的に苦しくても、何か「面白い」ことを自主的に発信し続けなけなければ、どんなに真面目に仕事を続けていても「早い安い」の若手に負けるって言うのが私の持論。 そりゃーさ、名のある美術学校でも出てですよ、三大広告代理店の制作にでも入ってよ、著名な仕事でも残していれば話は別だと思いますが、こちとら高卒で給のおばさんとして上京して来た叩き上げも叩き上げですよ。 (私の詳しい経緯はこちらをチェック☆) 大切なのは「おもしろい」かどうか 法人だからといって変に肩肘を張ったりせず、もっとアグレッシブに、インディペンデント

  • ネットサービスで起業するならディレクション能力は社内に : けんすう日記

    インターネットビジネスをやるなら インターネットビジネスは、 - 元手がかからない - 在庫もかかえない - 固定費、変動費ともに少ない という夢のような商売ですが、その分、大量のプレイヤーが参入してくるというジャンルです。 そんなこんなですが、未だにIT業界は盛り上がっているみたいです。ソーシャルゲームという、mixiやモバゲーなどのサイト上で動かせる有料課金つきのゲームが流行っていて、それを求めて起業する人もいるみたいです。 起業が増えるのはとてもいいことだなあ、と思っているのですが、近くでみてて「こうしたほうがいいのにな」と思うことがあるので、紹介します。 社内にあるべきはディレクション能力 ネットサービス(ソーシャルゲーム含む)で起業したいのであれば、「サービスを作れる人」が中にいる必要があります。 サービスが作れるとは何か。それは - 流行るサイトの仕組みを考えられる - 儲ける

    ネットサービスで起業するならディレクション能力は社内に : けんすう日記
  • Home - startupweekend's JimdoPage!

    HomeAbout mePhotosLinksGuestbookContact My JimdoPage About | Privacy Policy | Cookie Policy | Sitemap Log in Log out | Edit Jimdo You can do it, too! Sign up for free now at https://www.jimdo.com Tip Want your site without ads? Get JimdoPro! Help How do I log in? Search Engine Optimization What your website could look like What's my password? How do I use Google Analytics? Close This website uses

  • blog.hbkr.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

    sillow
    sillow 2010/01/05
    いい話だなぁ。
  • 昨年末でペパボを退職し、独立しました。

    昨年末でお世話になっていたpaperboy&co.を退職し、年から独立することになりました。 独立については、1年越しの計画で、ペパボの決算時期は12月末なので、昨年の予算期間の現場の責任者として仕事を進めてきました。 昨年の最大のミッションは、プロデューサーを勤めていたショッピングモールサイト「カラメル」のビジネスモデルの変更でした。 それまでの月300円固定というストック型モデルから、ショップの売り上げに連動する課金モデルに変更し、アフィリエイトプログラムを導入し、カラメルの新たな成長を目指すというのが昨年のシナリオでした。 ショップの売り上げに連動する課金形態ということは、売れるショップ様にとっては明確な出費の増加が見えてしまうこととなり、メリットを見いだしていただけなければカラメルに売れる商品がなくなって先細ってしまうリスクがあります。 逆に300円固定というショップに利用してい

    sillow
    sillow 2010/01/05
    支援。こういう熱い方には是非とも成功して欲しい。
  • 1