2014年11月16日のブックマーク (5件)

  • 「地震なんかないよ」発言の炎上モデルがDVD発売 | 東スポWEB

    「地震なんかないよ」と叫ぶ姿でネットで話題となったモデル・東森美和(23)が16日、都内で自身初のDVD「揺れる想い~自信なんかないよ~」の発売記念イベントを行った。 東森は今年5月5日早朝に東京で震度5弱の地震を記録した際、地震の影響を伝えるNHKニュースの映像に映り込み、カメラを指さしながら「地震なんかないよ」と叫ぶ姿で注目を浴びた人物だ。 当初は騒がしい一般人と見られていたが、その後、モデルであることが発覚し「売名行為では?」とツイッター、ブログなどが炎上したことでも話題を呼んだ。 東森は売名行為については否定したが、「お騒がせして申し訳なかった」と謝罪。ただニュース映像当時はフリーのモデルだったが、現在では芸能事務所に所属するなど、ただでは転ばない性格のようだ。 炎上をステップアップに結びつけた東森は「今こうしていろいろ芸能界に復帰できているのはうれしい。こんな性格なのでまたお騒が

    「地震なんかないよ」発言の炎上モデルがDVD発売 | 東スポWEB
    silolin
    silolin 2014/11/16
    人生万事塞翁が馬(^^)
  • 42年の歴史を持つ猫雑誌『猫生活』が、今月発売号を最後に休刊 | 猫ジャーナル

    最終号の特集は「いとしの和」です。 数多ある雑誌のなかでも、創刊42年、通巻446の歴史を持つ、緑書房の『生活』が12月12日発売の2014年1月号にて、休刊になるとのこと。緑書房は愛犬情報誌『Wan』、養豚専門誌『養豚界』、獣医・動物看護の専門辞典などを手がけている、まさに動物専門の出版社さん。雑誌の休刊はたいへん残念ではありますが、同社刊行の『伴侶動物が出合う中毒』などはジャーナル的にも勉強になりそうな文献ですので、今後もウォッチしていこうと思っております。 最終号の詳細情報やサンプルページ閲覧は、公式ページからどうぞ。お値段は980円、特別付録として、2014年カレンダー「暦」付きです。

    42年の歴史を持つ猫雑誌『猫生活』が、今月発売号を最後に休刊 | 猫ジャーナル
    silolin
    silolin 2014/11/16
    休刊になってたのか。前身のキャットライフは日本初のキャットマガジンで、当初はブリーダーをターゲットにした雑誌だった。暫く猫の手帖との二強時代が続いたけど猫びよりに押されたのかな。
  • ちょいと風変わりで愛嬌のある顔をした猫のモンティー。出会った瞬間に恋に落ちたカップルは家族へと迎え入れた。

    ちょいと風変わりで愛嬌のある顔をしたのモンティー。出会った瞬間に恋に落ちたカップルは家族へと迎え入れた。 記事の文にスキップ ちょっと風変わりな顔をしているが、なんとも愛嬌のある独特のかわいさを持ったのモンティー。モンティーは、今、飼い主のカップルと、他2匹のと共に、デンマークのコペンハーゲンで暮らしている。 モンティは染色体異常のために生まれながらにして鼻骨が欠損していたそうだ。その為、どこか間が抜けたような顔になってしまったわけだが、逆にこれが個性的で、見れば見るほど愛おしくなってくるのだ。 モンティはの保護施設(シェルター)にいた。シェルターを訪れた現飼い主は、その憎めない独特な顔と、穏やかな性格にたちまちにぞっこんになってしまい、すぐさま引き取った。モンティーはこの時3歳だったという。 その鼻のせいで、呼吸に支障があり、普通のよりもくしゃみの回数が多いのがかわいそうだが

    ちょいと風変わりで愛嬌のある顔をした猫のモンティー。出会った瞬間に恋に落ちたカップルは家族へと迎え入れた。
    silolin
    silolin 2014/11/16
    この猫のことは少し前にネットで見つけてインパクトある顔だなってコメントしたけど、カラパイアでも紹介されたか(^^)
  • 争いの渦中でも忘れない。抗議デモ中に見せた人間の愛と尊厳とやさしさをとらえた感動の30の写真 : カラパイア

    人は自らの平和を求める為に戦う。虐げられた境遇を改善する為、悪政を是正する為、正当な権利を要求するための抗議デモが世界各地で行われている。 争いの渦中にあっても、人はふと我に返り、人としての尊厳を思い起こし行動でしめす。これらの写真は、抗議中にみせた人の優しさや思いやりに触れた瞬間をとらえたものだ。

    争いの渦中でも忘れない。抗議デモ中に見せた人間の愛と尊厳とやさしさをとらえた感動の30の写真 : カラパイア
    silolin
    silolin 2014/11/16
    10が素晴らしい!
  • 東京新聞:牛乳パック 苦肉の900ミリ 値上げ回避?斜めデザイン:経済(TOKYO Web)

    セブン&アイホールディングスが傘下のイトーヨーカドーなどで十月から販売している九百ミリリットル入りのプライベートブランド(PB)の牛乳が、インターネット上などで話題になっている。セブン側は「単身者や高齢者らが飲み切りやすい量にした」と狙いを説明するが、牛乳の原料価格は上昇傾向。「小売り価格を上げないために一リットルから量を減らした苦肉の策では」との声も多い。 (白山泉) この商品は「セブンプレミアム 北海道十勝おいしい牛乳」。パックは上部が斜めに切り取られたような形で、「高さ」は従来の一リットルとほぼ同じだ。日製紙や日大芸術学部と共同開発したパックは開けると上部に「空洞」があることに気付く。一リットル入りと誤解されないよう「新容量900ml」と書かれている。

    東京新聞:牛乳パック 苦肉の900ミリ 値上げ回避?斜めデザイン:経済(TOKYO Web)
    silolin
    silolin 2014/11/16
    牛乳って40年前と殆ど値段が変わらない。生産者の離農に歯止めをかける為にも無理に価格を抑え込まない方が良い。