タグ

Youtubeとマーケティングに関するsilverscytheのブックマーク (3)

  • DVD発売前にYouTubeでアニメ全編公開 元円谷プロ副社長の挑戦

    舞台は中東のどこか。砂ぼこりが巻き上がっている。「俺たちがやらなきゃあの2人が殺されてしまう」「俺たちならやれるさ」。2匹のウサギ、パッキーとボタスキーは銃を手に、人質の救助に向かった――。「CAT SHIT ONE」という約20分の短編CGアニメがある。DVDやBlu-ray Disc発売前に約2カ月間YouTubeで無料公開し、48万回再生された。 小林源文さんの漫画「Cat Shit One」(ソフトバンククリエイティブ刊)をアニメ化したもので、ウサギのかわいらしさと、民間軍事会社の特殊部隊員というハードボイルドな設定とのギャップが面白い。このほど開催された、アニメやゲームなどコンテンツ関連企業が集まる展示会「Creative Market Tokyo」の「TCMアワード 2010」で大賞に選ばれるなど、注目を集めている。 製作元のIDAは、元円谷プロダクション副社長で、映画「大怪獣

    DVD発売前にYouTubeでアニメ全編公開 元円谷プロ副社長の挑戦
  • YouTube投稿動画の広告効果はいかに--電通とグーグルが共同調査

    動画共有サイトに動画を投稿し、プロモーションに活用する企業が増えている。しかし、その効果を計測する指標はまだ完全に確立されてはいない。 インターネット上の動画の再生回数とその認知率にはどのような関係があるのか、また、動画は購買行動に結びつくのだろうか――こういったインターネット動画の効果を調べるため、電通とグーグルがYouTubeのデータをもとに共同で調査した。その結果、再生回数と認知率の相関度合いや、YouTube上で動画を見たユーザーが動画内の商品に高い購入意向を示すことがわかったという。 この調査は3月、関東地方に住む15歳以上50歳未満のPCインターネットユーザー1万人を対象に実施した。YouTubeに投稿されているオリジナル動画45素材(うち一般ユーザー作成動画22素材、企業作成動画23素材)を使って、動画の認知率や動画視聴後の変化などを調べた。 その結果、動画で扱われている商品

    YouTube投稿動画の広告効果はいかに--電通とグーグルが共同調査
  • ゲーム板見るよ!  CMが素晴らしいRPG

    1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[ 投稿日:2006/08/29(火) 01:24:17 ID:dvYgw2xOO テイルズオブデスティニー http://www.youtube.com/watch?v=WmVZSESEFFk 俺の屍を越えてゆけ  http://www.youtube.com/watch?v=iCNkNjjWiU0 4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[ 投稿日:2006/08/29(火) 01:34:35 ID:VbAcLj+rO バテン・カイトス あれ見てHYDEが主題歌唄ってるんだーとおもた http://www.youtube.com/watch?v=Rxt1EdCF-yI ※リンクつきですのでごゆっくりどうぞ 5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/29(火) 01:57:08 ID:nAM0VtP60 デビルサマナー ソウルハッカー

    silverscythe
    silverscythe 2009/05/24
    ほぼ全部見た。勉強になる。
  • 1