ネットショップでも、BtoBのサービスサイトでも、今後自社メディアを持ち、販売促進に活かしていく流れはますます大きくなるだろう。弊社でも現在、複数の業界で複数の媒体を運営しているので、そこで実際にアクセスアップに役だった手法を共有しようと思う。実践していただけば、必ずアクセスアップに繋がるはずだ。 ライターの運用体制 複数のライターで運用しよう ライターが一人だと、記事の広がりに乏しくなるし、スピード感も出ない。できれば複数人のライターで運用して、どんどん記事を追加していこう。 いろんな考え方の人がいたほうがブログに深みが出る。 社外ライターに依頼しよう ライターは何も社内だけで探す必要はない。むしろ、社内のスタッフだと、最初はメディアに対してのモチベーションが低く、日常業務の「おまけ」でしかライティングができず、2週間、3週間と経つうちにほとんど更新しなくなるケースも多い。Lancers
![メディア管理人が教える、自社メディアを急速かつ確実に成長させる方法 | PAQUEBOT BLOG](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/008834a878f09806cae8f737b5078e6750e07881/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fpaquebot.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2FoIpwxeeSPy1cnwYpqJ1w_Dufer-Collateral-test.jpg)