タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

広告に関するsiminoriのブックマーク (3)

  • B2B企業におけるリスティング広告の活用 | 株式会社ルグラン

    リスティング広告について、ECサイトなどB2C系サービスの受注獲得に使えるのは分かるが、B2B企業でも活用できるのだろうか? リスティティング広告が日に上陸して丸13年が経ちましたが、今でも定期的にこういうお問い合わせを頂きますので、今回は、この点について、少しご説明をしてみたいと思います。(永年B2Bマーケティングに携わっておられる方には、極めて基的な内容かと思いますが、今回は、異動や転職で、新たにB2Bマーケティングに携わることになった方を想定して書いております。) まず結論から申し上げますと、B2B企業でもリスティング広告の活用は可能ですが、多くの場合、リスティング広告だけで事足れり、という訳にはいきません。目標設定や効果測定にあたっては、B2B企業ならではの工夫も必要になります。 一般的に、B2B企業の場合、ウェブを使ったマーケティング活動においては、「問い合わせ」や「資料請求

  • グーグル右広告枠廃止で、リスティング担当者とSEO担当者が今考えなければいけないこと | Web担当者Forum

    ――グーグルは、どういった意図でこの変更を加えたと考えますか? グーグルの考え方として、「PCとスマートフォンで何か異なることをする」というものはありません。広告においてもオーガニックにおいても変わらないグーグルのスタンスです。従って、PCでもスマートフォンでも同一のUXを提供したかったのではないかと、私は考えていますし、実際に多くの人がそのようにコメントしましたよね。 とはいえ、UX統一だけを純粋に狙った変更なのかというと、それはそうとは言い切れないでしょう。 広告枠数は減らしましたが、この変更によりグーグルに入る収益は上がっていくと考えるのが自然です。少なくともグーグルは「UXが高まればAdWordsの売り上げを減らしてもいい」と考えてはいないと思います。 広告表示が9%減少、クリックも5~7%減少 右広告枠はもともと弱かったので影響は限定的――この変更は、広告主にとって良いことなので

    グーグル右広告枠廃止で、リスティング担当者とSEO担当者が今考えなければいけないこと | Web担当者Forum
  • 広告主だけでなくメディア運営者も知っておくべきネイティブアド(ネイティブ広告)の基礎

    この記事は2016年3月4日の記事を更新しています。 数年前からネイティブアド(ネイティブ広告)という言葉をよく耳にします。特に、国内ではアグリケーションメディア、キュレーションメディア、バイラルメディアといった形態のメディアが盛り上がりを見せた2~3年ほど前から顕著に現れているのではないでしょうか。一方で、国内のネイティブアド市場は発展途上ということもあり誤解が多いのも事実。 過去には大手メディアがネイティブアドにもかかわらず、広告である旨を明示せずに掲載していたことが問題となった例もあります。これによってネイティブアドと聞くと、「ステマ」を思い浮かべる方も少なく無いでしょう。 広告代理店だけでなく、メディア運営者や広告主にとってもネイティブアドの正しい理解は必要不可欠であり、間違っても「ステマ」にならないための広告表示が求められます。 今回は、改めてネイティブアドに関する基礎知識を紹介

    広告主だけでなくメディア運営者も知っておくべきネイティブアド(ネイティブ広告)の基礎
  • 1