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広告主だけでなくメディア運営者も知っておくべきネイティブアド(ネイティブ広告)の基礎
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広告主だけでなくメディア運営者も知っておくべきネイティブアド(ネイティブ広告)の基礎
この記事は2016年3月4日の記事を更新しています。 数年前からネイティブアド(ネイティブ広告)という言... この記事は2016年3月4日の記事を更新しています。 数年前からネイティブアド(ネイティブ広告)という言葉をよく耳にします。特に、国内ではアグリケーションメディア、キュレーションメディア、バイラルメディアといった形態のメディアが盛り上がりを見せた2~3年ほど前から顕著に現れているのではないでしょうか。一方で、国内のネイティブアド市場は発展途上ということもあり誤解が多いのも事実。 過去には大手メディアがネイティブアドにもかかわらず、広告である旨を明示せずに掲載していたことが問題となった例もあります。これによってネイティブアドと聞くと、「ステマ」を思い浮かべる方も少なく無いでしょう。 広告代理店だけでなく、メディア運営者や広告主にとってもネイティブアドの正しい理解は必要不可欠であり、間違っても「ステマ」にならないための広告表示が求められます。 今回は、改めてネイティブアドに関する基礎知識を紹介