2012年12月10日のブックマーク (2件)

  • iPhone5は尿液晶か?iPhone4と比べてみて、驚きの結果が…!

    iPhone5の電源を入れ、画面を見てすぐ思いました。「ずいぶん暖色系になったな〜」と。iPhone5では、以前の機種と比べてディスプレイの発色が暖かみのある色合いになっているように感じました。 そういえば、iPhone4S発売時には「尿液晶」などと叫ばれていたことがあったのを思い出しました。今回手に入れたiPhone5は尿液晶なのか、今まで使っていたiPhone4と、色合いの違いを調べてみることにしました。 左がiPhone5、右がiPhone4です。 iPhone5の画面は黄色い!?尿液晶!? iPhone4とiPhone5の色合いの違いを見ると、明らかにiPhone5の方が黄色いです。どちらも白いページを表示しているにも関わらず。 より白に近いのはiPhone5 でもこれ、どちらが白に近いかというと、iPhone5の方です。iPhone5は、ほんのわずかに黄色と緑を含んでいるように見

    iPhone5は尿液晶か?iPhone4と比べてみて、驚きの結果が…!
    simotuki15
    simotuki15 2012/12/10
    隣の液晶は青い?黄色い?モニターってホワイトバランスが重要だったり。
  • 見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング - ITmedia News

    Twitterを企業のマーケティングに利用しようという企業が増えているが、「どう使えばいいか分からない」「炎上が恐い」といった声もある。 UCC上島珈琲は2月18日、自ら行ったTwitterキャンペーンが批判を浴び、2時間で終了に追い込まれた経緯を題材に、識者を集めてTwitterマーケティングについて考えるセミナーを開いた(「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ)。 UCCのキャンペーンでは炎上後の対応の早さに注目が集まったが、背景にはリスク管理体制の整備や、いくつかのラッキーな偶然があったことが浮き彫りに。BOTを使ったキャンペーンのあり方や、人手で更新するアカウントの難しさなどについても議論が行われた。 なぜ失敗したのか 問題になったキャンペーンは5日午前10時にスタート。11のアカウントを使い、ユーザーがつぶやいた「コーヒー

    見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング - ITmedia News
    simotuki15
    simotuki15 2012/12/10
    接客の基本を心得ているからいい結果になったのだと思う。ネット上でも人が相手だということを覚えていればOK。