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2010年11月10日のブックマーク (2件)

  • 作成できるキャンペーンの数と広告グループの上限

    Googleアドワーズで作成できる「キャンペーン」「広告グループ」の上限     実行できるキャンペーンの数は25が限界なのでしょうか? それともどこかで実行数を変更することが出来るのでしょうか? とりあえず現在25個実行していますので、時間があれば見て下さい。   1 つの AdWords アカウントで作成できるキャンペーンは最大 25 個です。 1 つのキャンペーンには最大 100 個の広告グループを作成できます。 1 つの広告グループで使用できるキーワードの制限数は 2000 個です。   *2000個もキーワード設定したらまずクリック率が下がるので 厳選したキーワードで20個以内が目安です。   AdWords はキーワードと広告を設定することで広告を掲載できますが、 このキーワードと広告の組み合わせを広告グループと呼びます。 実際には、この広告グループを広告主様の商品や商材ごと

    simpleplay
    simpleplay 2010/11/10
    1アカウント>25キャンペーン>100グループ>2000キーワード。1アカウント=500万キーワード。
  • 新しい意思決定理論 : 池田信夫 blog

    2010年11月10日00:15 カテゴリ経済 新しい意思決定理論 「人間は合理的じゃないから経済学は非現実的だ」という類の批判はいやというほど聞かされるが、それに代わる現実的な理論を提示した人はほとんどいない。その数少ない例外がカーネマンのプロスペクト理論だが、書はこうした新しい意思決定理論のユニークな入門書である。数式はほとんどなく、身近な意思決定を題材にした例題がたくさんあって読みやすいが、テーマは著者の研究書と同じく、メカニカルな合理主義に代わる現実的な意思決定理論を構築しようということだ。 その出発点は、プロスペクト理論で実験的にも証明された基準点の概念である。人間は外界の刺激を受けたとき、その絶対値をみて効用を最大化するのではなく、初期値からプラスかマイナスかに反応する。サイモンの限定合理性(bounded rationality)も、正確に訳せば「制約された合理性」であり

    新しい意思決定理論 : 池田信夫 blog
    simpleplay
    simpleplay 2010/11/10
    出来事には事実(known known)とリスク(known unknown)と不確実性(unknown unknown)がある。人々は不確実性よりもリスクを、リスクよりも事実を求め、利益が小さくても確実なものを選ぶ。