「y_miyakeのゲームAI千夜一夜」(IGDA日本)続編です。各記事は個人的な意見で、IGDA 日本、所属する団体とは関連ないです。ゲームAI関連資料はこちらです。 http://blogai.igda.jp/article/66585525.html 「Dragon Age」が E3 で出展されています。 超期待のアクションRPG「Dragon Age」がプレイアブルで出展(4gamers) http://www.4gamer.net/games/016/G001607/20090605044/ 実は、Dragon Age におけるAIのパス検索システムは既に論文に なっているので、以下から学ぶことが出来ます。 Memory-Efficient Abstractions for Pathfinding, Nathan Sturtevant, AIIDE-2007, Stanford,
![「Dragon Age」(Bioware)におけるパス検索システム(E3)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c809eba3c2cd24cf92976a583c2d40a2c205995/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.sakura.ne.jp%2Fimg%2Fogp_logo.png)