Tech Crunchによると、今日からFacebookの「写真」に大きな変化がありました。 これまでは、タグづけというと「人」でしたが・・・ こんなふうに、スタバのドリンクの写真にスタバのページのタグづけができるようになったのです。 ただし、カテゴリによってできる、できないがあること、 タグづけしてもウォールには投稿されずに写真のところに入ってしまします。 詳しくは、動画で。 お役に立ちましたら、いいね!をお願いします。
Tech Crunchによると、今日からFacebookの「写真」に大きな変化がありました。 これまでは、タグづけというと「人」でしたが・・・ こんなふうに、スタバのドリンクの写真にスタバのページのタグづけができるようになったのです。 ただし、カテゴリによってできる、できないがあること、 タグづけしてもウォールには投稿されずに写真のところに入ってしまします。 詳しくは、動画で。 お役に立ちましたら、いいね!をお願いします。
「いいね!」ボタンに加えて新しくできた「送信」ボタン。 早速実装してみました。 http://kumasakahitomi.com/ いいね!との違いは、相手を特定してシェアできること。 友達、グループ、メールアドレスに送信ができます。 友達に送信するとFacebookのメールボックスに、 グループに送信すると、そのグループのウォールに、 メールアドレスに送信すると、URLを貼ったメールが届きます。 いいね!がオープンなシェアなら、送信ボタンはクローズなシェア。 ピンポイントでシェアができるということです。 動画解説をご覧ください。 これまで、誰かにあるウェブページを紹介したいときには、その記事のURLをコピペしていましたが、 この送信ボタンを使えば、その手間がいらず、ワンクリックで紹介することができるというわけです。 便利ですね。
Facebook使い方実践講座では、世界最大SNS、Facebookをビジネスに使うための情報、やりかた、Tipsを、動画でわかりやすく解説しています。 3月21日、熊坂仁美の公式ブログ「熊坂仁美blog」をオープンした。 このブログ同様「WordPress」(ブログシステム)を使用し、 新しくなった「Facebookコメント欄」を設置した。 Facebookコメント欄とは、 Facebookのログインしている人が、Facebookのようにコメントができるブログ用のプラグインのこと。 いいね!ボタンのように、コードを貼ることで自分のブログに設置、Facebookと連携することができる。 →Facebookソーシャルプラグインから「Comments」を選択 まだ3記事しか書いていないにもかかわらず、 最も反響のあった「アエラと週刊ポストの一件で考えた「情報リテラシー」問題」で
Facebook利用上で大きな仕様変更がありました。 FacebookページとしてFacebookが利用できるように。 たとえば、「ソーシャルメディア研究所」として他のページに行って、いいね!やコメントができます。 動画で解説しました。 <インターフェイスの変更> ・「タブ」が消えて左メニューに ・一番上に写真がハイライト表示 ・写真の表示方法 ・ページのニュースフィード ・QRコード ・管理人ビューと一般ビューの切り替え ・3月10日までに切り替えが行われる <出来るようになったこと> ・「Facebookページ名」で活動できるようになった。 ・ページ名でコメントやいいね!ができるようになった。 ・ファンの反応(コメントやいいね!や投稿)を左上のお知らせの赤サインで受け取れるようになった。 ・ユーザーに簡単に戻れたり、他のページで利用したりと、「アカウント
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く