前日まで好きだったのに、好きじゃなくなってしまった。自分は最低だなっておもう。結婚したいくらいすきだった。でも初めてのセックスのとき、背中に掘られた登り龍の刺青をみて好きって気持ちがなくなった。聞いてみると、職場で流行ってるらしい。登り龍。なんなんだその職場…。可愛いし、いい子。でもだめだ。自分には無理だなって思った。ツイートする
前日まで好きだったのに、好きじゃなくなってしまった。自分は最低だなっておもう。結婚したいくらいすきだった。でも初めてのセックスのとき、背中に掘られた登り龍の刺青をみて好きって気持ちがなくなった。聞いてみると、職場で流行ってるらしい。登り龍。なんなんだその職場…。可愛いし、いい子。でもだめだ。自分には無理だなって思った。ツイートする
Twitter上にあるさまざまな謎を追う「Twitter探偵団」。 今回は、下記のツイートの真相を調査しよう。 以前、JR有楽町駅と京葉線東京駅は一旦改札出なくても、乗車券を見せればそのまま乗換出来るよーと呟いたら「駅が違うのに出来るわけないし」というリプを割と頂いたので自分でやってみたよ。こういう用紙が貰えて、正規の手段として乗換出来るんだよ。 http://t.co/0oTaJo3A — イチ (@t_bisco) 2012年12月16日 「東京ディズニーランド」や「幕張メッセ」へ行く時に、利用するJR京葉線。しかし、東京駅で乗り換える際、「ホーム遠すぎ!」と思ったことはないだろうか? 同路線の乗り場は、ほかの路線と極端に離れているのだ。 しかし、上記のツイートをご覧いただきたい。ツイートによると、隣駅のJR有楽町駅で乗車券をもらえば、途中下車扱いにならず、乗り換えができるという。 だ
いわゆる「従軍慰安婦」問題をめぐる証言記事に関して朝日新聞が誤りを認め、取り消したことに関連して、あらためてこの「従軍慰安婦」の議論が盛んになっています。その議論の多くは「誤報」、つまり「狭義の強制」があったと報道されたことで、「国際社会の誤解」を招いた朝日新聞には責任があるという考え方です。 例えば安倍首相は9月14日のNHKの番組で、朝日新聞が「世界に向かってしっかりと取り消していくことが求められている」と述べたそうですし、加藤勝信官房副長官も17日の記者会見で、「誤報に基づく影響の解消に努力してほしい」と述べています。 また朝日新聞の訂正直後に実施された、読売新聞の世論調査によれば、『朝日新聞の過去の記事が、国際社会における日本の評価に「悪い影響を与えた」と思う人が71%に達した』そうです。 しかし、こうした「国際社会に誤解されている」という議論は、それ自体が「誤解」であると考えるべ
Photo by Jonathan Kos-Read 今回のpaiza開発日誌は片山がお送りします。 SIerについて語られる際にIT業界の「多重下請け構造」についての問題点が良く取り上げられますが、「多重下請け構造」がITエンジニアにとってどのような問題点があるのでしょうか? その点について今回は少し整理してみようと思います。 ■「多重下請け構造」とは何か 説明するまでもないかもしれませんが、「多重下請け構造」とは、受託システム開発において、発注者から直接仕事を請け負った元請(たいていの場合が大手SIer)が、請けた仕事を切り出して2次請け、3次請け、4次請けと仕事を下ろしていくピラミッド構造の事を言います。 良くある例で言うと、元請は要件定義や概要設計等の上流工程を請負い、開発・実装などの下流工程は2次請けに委託する、というような構造です。2次請けは自社リソースで開発を賄えない場合に3
ワイシャツ専門店として業界No.1の売上を誇る、東京シャツのブランド「BRICK HOUSE by Tokyo Shirts」。 こちらのワイシャツの魅力は何といっても、高いコストパフォーマンスにある。業界トップクラスの形態安定性など高い技術が施されたワイシャツにも関わらず、最も安い価格のものでは2000円以下から販売されているため、気軽に購入しやすいブランドだ。
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