知識に関するsin_jet1114のブックマーク (2)

  • SNSとIoT(Internet of Things)が切り拓く,ビッグデータ2.0の世界 | 情報管理 Vol. 56 (2013) No. 2 P 71-77

    ビッグデータと呼ばれているものには,3つの段階がある。まず,従来の統計処理の手法だけでも実現可能なビッグデータ1.0の段階。次に,従来の統計処理の手法に加えて,HadoopやCassandraといった大規模データの大規模分散処理を援用することによって実現可能なビッグデータ1.5の段階。さらに,それに加えて,ニューラルネットワークによる機械学習といった人工知能技術を必要とするビッグデータ2.0の段階。SNSやIoTが生成する膨大なデータは,その膨大さによって,ビッグデータ1.0をビッグデータ1.5の段階へ,さらに,そのデータの非定型さによって,ビッグデータ1.5をビッグデータ2.0の段階へと,切り拓きつつある。 最近,ビッグデータという言葉をよく聞く。その一例としては,アマゾンやグーグルといった,巨大なインターネット関連企業が,インターネットから収集した膨大なデータを解析して,そのビジネス

  • ブログで反応率が一番高いのは記事直下!みんなのデザインを見てみよう - Naifix

    ブログに訪れてくれる方が最初に見る部分(ファーストビュー)は反応率が高いため、効果を測定しながら最適化する必要があります。広告を置いたりおすすめ記事を置いたり、ブログによって特徴が違います。 しかし、ファーストビューよりもっと反応率が高い場所があります。それは、記事のすぐ下。ファーストビューは訪問直後のアクションを、記事直下部分は記事を読み終わった時のアクションを考えなければなりません。 そこで今回は様々なブログで記事下部分に何を配置しているのか、どのようなデザインになっているかを調べてみました。これを参考にオリジナルの記事下部分を完成させましょー! ブログの目的で変わるコール・トゥ・アクション(CTA) 自分のブログにお客様が訪れた時どのような行動をしてほしいのか、つまりブログの目的によって何をどこに置けば良いかの変わります。 たとえば、「とにかく記事を読んでもらいたい!」としましょうか

    ブログで反応率が一番高いのは記事直下!みんなのデザインを見てみよう - Naifix
    sin_jet1114
    sin_jet1114 2014/04/06
    CTA ブログの記事直下になにをするか。 目的に応じて構成
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