自社のサイトでユーザーの悩みや関心に合わせたコンテンツを作り継続的に発信することで、検索流入からユーザーをサイトに呼び込む施策をコンテンツSEOといいます。成功すれば大きな効果も期待できるコンテンツSEOですが、いざ取り組んでみたら「なかなか流入が増えず、費用対効果が合わない」「そもそも、流入を増やすためにどんな記事を書いていいのかわからない」といった問題に直面することもあるでしょう。 効果が出ない理由は二つ考えられます。一つは正しく効果測定ができていない場合、もう一つは適切な戦略を持ってコンテンツSEOを進められていない場合です。効果測定がうまくできていない場合はこちらのブログを御覧ください。 参考:「コンテンツSEO 効果なし」その判断早いかも?注意点と”効果測定”の捉え方 今回は適切な戦略を立てられていない場合について、コンテンツSEOに取り組むときに大切な基本的な進め方をご紹介しま
![コンテンツSEOのメリットデメリット|成功への考え方と手順を紹介 | ナイルのマーケティング相談室](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/72644050ec3b764e7b1f195365f4aca708e124eb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seohacks.net%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F02%2F2020-05-15_00h00_02.png)