今や、ネット集客(web集客)のスタンダードとなっているのがリスティング広告になります。 SNS広告やDSP等、日々様々な広告が生まれていますが、やはり基本となっているのはリスティング広告であり、リスティング広告の運用は極めて重要になります。 そこで今回は、「Yahoo!プロモーション広告」と「Google Adwords」という2つのアカウントの開設方法をご紹介します。 その後に、リスティング広告のメリット等についてもご紹介するので、この機会にアカウントを開設してみてはいかがでしょうか。 1.「Yahoo!プロモーション広告」のアカウント開設方法 まずは、Yahoo!プロモーション広告のアカウントの開設方法をご紹介していきます。 (1)まずは「Yahoo!プロモーション広告」のサイトへ まず、Yahoo!でもGoogleでもいいので、「Yahoo!プロモーション広告」とクリックしましょう
![リスティング広告とは? ~Adwords、Yahoo開設と出稿~](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d6671e1a9ee739db25cfeafdd665ee0ecbc073ef/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarketer.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F04%2F5b080912b2cd0797143d01ba1ab9f75d.jpg)