タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

mediaに関するsincere_archerのブックマーク (3)

  • Koichiro Eto

    wiki media art ruby xp datawiki autopagerize wedata ux user experience collective intelligence alexander pattern webgakkai wikibana patternwikixp patterns

  • [徳力] コカ・コーラの取り組みに学ぶ、企業のソーシャルメディア活用の4つの真実

    先日、コカ・コーラさん招待の上海ツアーについてご紹介してから、すっかり間が空いてしまいましたが、上海ツアーの過程でコカ・コーラさんのアトランタ社のソーシャルメディアへの取り組みについてのプレゼンを聞ける機会があったので、ここでご紹介しておきたいと思います。 (Photo by coolinsights) プレゼンをしてくれたのは、Digital Communications Managerのナタリー・ジョンソンさん(NatalieJohnson)。なんでも33歳ぐらいだそうですが、以前GMでもソーシャルメディアの担当をされていたとかで、コカ・コーラの今後のソーシャルメディア関連の活動の中心人物という印象でした。 プレゼンの詳細は記事の最後につけた動画をご覧いただければと思いますが。 個人的に特に印象に残ったのが、ソーシャルメディア活用の「4R」 Review、Respond、Record

    [徳力] コカ・コーラの取り組みに学ぶ、企業のソーシャルメディア活用の4つの真実
  • ビットが紙のフリをするのをやめた日 - アンカテ

    ipadpc使い始めるお子さんはふつうのpcを糞だと思いそうですね うまいこと言った!とは思うけど、そうじゃないと思う。 自動車のことを「四輪でエンジンがついた自転車」とは見ないように、生まれる時にもう既にiPadがあった人には、我々が使っているPCiPadが同じカテゴリーのモノには見えないだろう。自転車と自動車が別カテゴリーであるように、PCiPadは別のカテゴリーのものだ。 いろんなレビューを見れば見るほど、iPadは、顧客が当に必要だったもの ではないかと感じる。 「顧客」とは、刷り込みされてない人類そのもので、だから、iPhoneは一歳児でも使えるし、iPadもそうなのだろう。 この子たちが成長するにつれて、「PCスキル」という概念は消えていく。問題はそれが使えるかどうかではなくて、それで何ができるかだ。iPadの画面は、クラウドに蓄積された全人類の知的遺産と、今生きている

    ビットが紙のフリをするのをやめた日 - アンカテ
  • 1