いつもお世話になっている静岡県袋井市のお客様より、パソコン修理のご依頼がありました。 修理内容は、パソコン使用中にノイズなどが入り画面が乱れるとのことで、まずはパソコンをお預かりしてチェックを行いました。 パソコンは下記のNECノート LAVIE NM150/K(PC-NM150KAW)、Celeron 3965Y、RAM4GB、Windows 10 Home x64 20H2、SSD120GB、DVD無しといったスペックです。 kakaku.com お預かりしてハードウェア&ソフトウェアの障害をチェックしましたが特に問題はなく、納品後に使ってもらい様子見としたところ、やはり再発したとのこと。 どうやらZoom使用中のトラブルの可能性が高いので、Zoom本体やネットワーク環境などが怪しく、一度出張サポートで現地へお伺いとなりました。 結果から言うと、Zoomデスクトップアプリのバグの可能性