この夏、何かに区切りを付けたいあなた。13回目となるかごしま錦江湾サマーナイト大花火大会がそのお手伝いをします。2013年8月24日(土曜日)に開催決定です。既に鹿児島市内のホテル予約の火花も散っていますが、今年のキーワードは薩英戦争150周年。 2013年8月24日 鹿児島市で花火大会 ホテル予約は早くも高水準 2013年4月27日現在で、鹿児島市のホテル予約率は50%を超えています。8月24日に他のイベントは見当たりませんので、恐らくはかごしま錦江湾サマーナイト大花火大会のためではないかと思います。鹿児島市で夏最大イベントに成長した花火大会ですが、4ヶ月前から注目される花火大会に成長したのだと思います。 予約率が50%を超えているというのは、じゃらんネットのデータです。楽天トラベルで確認しても48%ほどになっていますので、予約の集まる日であることは確かです。じゃらんネットのデータになり
独立行政法人・日本政府観光局は24日、3月に日本を訪れた外国人旅行者数(推計)が前年同月比26・3%増の85万7000人だったと発表した。 単月では2010年7月(87万8582人)に次ぐ2番目の多さで、3月では最高だった。 訪日者数が最も多かった韓国が37・4%増の20万6900人だったほか、台湾と香港はいずれも6割増えた。タイやインドネシア、ベトナムなど東南アジア各国からの旅行者も、3月の最高を記録した。経済成長に伴う富裕層の増加に加え、円安の進行も大幅な伸びにつながったとみられる。 ただ、沖縄県の尖閣諸島を巡る日中関係の冷え込みで、中国人旅行者は21・5%減と不振が続いた。 1〜3月の累計は18%増の225万5100人だった。政府は13年の訪日外国人数の目標を1000万人に設定しているが、観光庁の井手憲文長官は24日の記者会見で、「現状では目標に届かない」と述べた。東南アジア
(CNN) 140文字で自分の経歴を大いに売り込む「ツイッター履歴書」が注目を浴びている。ソーシャルメディア(SNS)に強い求職者があこがれの仕事に就くには、これが最善の方法だと説く声もある。 「ツイッター」と「レジュメ」を組み合わせた「twesume」(ツイッター履歴書)という単語は2011年に米ソーシャルメディアサイト「マッシャブル」に登場し、脚光を浴びた。以来140文字の履歴書は、新しい時代の先端を行く存在として、一部でもてはやされてきた。 報道によると、米ベンチャーキャピタル企業のユニオンスクエア・ベンチャーやIT企業数社は昨年、従来型の履歴書ではなく、ブログやツイッターなどの「ウェブプレゼンス」を通じてのみ、求職者からの応募を受け付けると宣言した。 米IT企業エンテラシスは今年、年棒数万ドルの「上級ソーシャルメディア・ストラテジスト」を募集するに当たり、ツイッターで寄せられ
今年のプロ野球で一番の変化はボールだ。昨年、全くと言っていいほど飛ばなかったボールが、今年は劇的に変化している。現場の選手に聞いても「まるで違う」「よく飛びます」という声を耳にする。 昨年、144試合で94本塁打だった巨人が、今年は20試合消化時点で27本塁打。単純計算だと、今季は倍以上の190本以上を記録しそうな勢いだ。 昨年はオリックスのコーチとして「統一球」を経験したが、練習でのノックでも思ったようにボールが飛ばずに悪戦苦闘した経験がある。李大浩も「日本のボールは飛ぶと聞いてきたのに、これじゃ韓国のボールの方がいい」と頭を抱えていたものだ。それを思えば、今年は雲泥の差だ。 「ボールが飛ぶ」という声に対して、NPBは「統一球の仕様は変えていない」とコメントを出している。メーカーも、同様の見解を示しているが、データも選手の声も、それとは逆のものになっている。NPBがあくまでこだわるなら、
資源エネルギー庁が24日発表した22日時点のレギュラーガソリンの全国平均小売り価格は、前週(15日)に比べて70銭安の1リットル当たり154円10銭で、7週連続で値下がりした。 調査した石油情報センターは「国際的な原油相場が上昇に転じ、円安も続いている。ゴールデンウイークで需要が増加すれば、今後は小幅な値上げに転じる可能性もある」としている。 地域別では45都道府県で値下がり、2県が横ばいだった。値下がり幅は沖縄県と静岡県の1円30銭が最も大きく、山口県と岐阜県の1円20銭が続いた。 ハイオクの全国平均は1リットル当たり前週比70銭安の164円90銭、軽油も60銭安の133円80銭だった。
インターネットを使った選挙運動を、今夏の参院選から解禁する公職選挙法改正案が19日にも可決・成立する見通しとなったことを受け、LINE株式会社は17日、全政党に無料通話&メッセージアプリ「LINE」の「公式アカウント」を無償提供すると発表した。 【調査結果】 解禁が見込まれるSNSの活用法 LINEの公式アカウントは、大手企業や首相官邸などがプロモーションや情報発信に利用するサービス。公式アカウントをフォローしているLINEユーザー全員に直接、一斉メッセージを送ることができる。50社以上が開設しており、例えばローソンの公式アカウントはユーザー680万人が登録している。 法人が公式アカウントを利用するには通常、350万円以上の月額料金が必要だが、LINE社では「国内人口の3分の1が利用している。国民の政治への関心を向上させ、投票率増加に貢献したい」として無償で提供する。公明党は廉価版サー
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