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京都と旅行に関するsinika6661030のブックマーク (2)

  • 【無料ライブ配信セミナー】地域の観光DX化へ! DMO KYOTOマーケティング専門官とこれからのデータマーケティングを考える会開催決定

    【無料ライブ配信セミナー】地域の観光DX化へ! DMO KYOTOマーケティング専門官とこれからのデータマーケティングを考える会開催決定~ほむすびウェビナーvol.06 「観光DXに向けたwithコロナ時代のデータマーケティング」~ 株式会社ノットワールド(東京都中央区)は、今後の地域の観光戦略を作る上で重要なデータマーケティングをメインテーマにした無料ウェビナーの実施を決定しました。 コロナ禍の影響を受けてDX(デジタルトランスフォーメーション)の認知は広まり、推進が加速しています。こうした状況を受けてデジタル化やデータマーケティングを進めている、もしくはこれから取り組もうとしている地域や事業者さんに向けて、京都市観光協会(DMO KYOTO)マーケティング専門官の堀江卓矢さんをゲストに迎え、これからのデータマーケティングについて考えを深めていくためのオンラインセミナーを2021年7月1

    【無料ライブ配信セミナー】地域の観光DX化へ! DMO KYOTOマーケティング専門官とこれからのデータマーケティングを考える会開催決定
  • Go To「今でないと間に合わない」 京都の旅館社長、「炎上覚悟」のツイートに込めた危機感

    「もう今でないと間に合わない」「観光業にとってはようやく見えた光」。新型コロナウイルス感染症拡大で落ち込んだ観光需要を喚起する政府の「Go To トラベルキャンペーン」に反対論が吹き荒れる中、京都の旅館がツイッターに投稿した苦境を訴える内容に反響が広がっている。 J-CASTニュースの取材に、「『Go To』に期待している観光業界の声がほとんど表に出ないまま、『旅行することは悪だ』という認識一色になりかねないことに危機感を覚えていました」と話すのは、この旅館の代表。「最悪、炎上も覚悟した」といい、実際に批判も寄せられたが、応援の声も多かった。旅館は今どんな状況に置かれているのか、反対意見をどう考えているのか、話を聞いた。 「現場としての意見を発信しないといけないと思った」 「旅館こうろ」(京都市)が次のようにツイートしたのは2020年7月15日。政府がGo Toキャンペーンを22日に開始す

    Go To「今でないと間に合わない」 京都の旅館社長、「炎上覚悟」のツイートに込めた危機感
    sinika6661030
    sinika6661030 2020/07/20
    結局は選択の問題。けど、一度ヒステリックなトーンでネガティブキャンペーンが為された系のトピックについては、思考停止の批判だけが為される。そういう類の物事についての発言としては、本当に勇気がある。
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