世界の富裕層旅行市場は2024年に22兆円に拡大すると予測されており、コロナ禍から深刻な打撃を受けた観光業界にとって、富裕層旅行者の誘致は回復に向けた鍵の一つとされています。 アフターコロナにおいて富裕層を集客するために、彼らは旅行において具体的にどのようなものを求めているか、どういった旅行傾向や価値観を持っているか、を把握する必要があるでしょう。 本記事では、富裕層旅行の市場規模や旅行タイプなどの特徴について説明するとともに、今後富裕層が求めるコンテンツ作りを進めていくために、日本での先行事例と課題についても紹介します。 関連記事 富裕層旅行の実態 インバウンド対策にお困りですか? 「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します! 訪日ラボに相談してみる インバウンドの最新情報をお届け!訪日ラボのメールマガジンに登録する(無料)