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  • 2024年に富裕層旅行市場が22兆円に 求める観光コンテンツとは

    世界の富裕層旅行市場は2024年に22兆円に拡大すると予測されており、コロナ禍から深刻な打撃を受けた観光業界にとって、富裕層旅行者の誘致は回復に向けた鍵の一つとされています。 アフターコロナにおいて富裕層を集客するために、彼らは旅行において具体的にどのようなものを求めているか、どういった旅行傾向や価値観を持っているか、を把握する必要があるでしょう。 記事では、富裕層旅行の市場規模や旅行タイプなどの特徴について説明するとともに、今後富裕層が求めるコンテンツ作りを進めていくために、日での先行事例と課題についても紹介します。 関連記事 富裕層旅行の実態 インバウンド対策にお困りですか? 「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します! 訪日ラボに相談してみる インバウンドの最新情報をお届け!訪日ラボのメールマガジンに登録する(無料)

    2024年に富裕層旅行市場が22兆円に 求める観光コンテンツとは
  • ナイトタイムエコノミーとは:意味、コロナ禍の最新事例、推進理由

    ナイトタイムエコノミー(夜間経済)とは、主に18時から翌朝6時までの間に行われる、観光や娯楽などの経済活動のことを指します。 ロンドンやニューヨークなど、海外の都市では美術館や劇場が夜間に展示・上演を行う場合が多く、官民が一体となってナイトタイムエコノミーを支えようという動きが見られます。 日におけるナイトタイムエコノミーには主に飲店やカラオケなどの例が挙げられますが、今後訪日外国人を呼び込むためには、ニューズに合わせた多種多様なコンテンツを用意する必要があるでしょう。 また、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けナイトタイムエコノミーは停滞しており、ポストコロナの時代におけるナイトタイムエコノミーの在り方が現在模索されています。 記事では、ナイトタイムエコノミーの概要や、新型コロナウイルスがナイトタイムエコノミーに与える影響や、国内外のナイトタイムエコノミーの事例を紹介します。

    ナイトタイムエコノミーとは:意味、コロナ禍の最新事例、推進理由
  • 【9/10(木)】成功するには理由がある!観光マーケティングとその戦略とは!?無料オンラインセミナー開催[PR] | 訪日ラボ

    テレビ電話型通訳サービスなどインバウンド業界向けサービスを提供している株式会社インデンコンサルティングでは、「成功するには理由がある!観光マーケティングとその戦略とは!?」について無料セミナーを開催します。 このセミナーに参加申し込みする 戦略がカギを握る観光マーケティング 皆さんマーケティングと聞いて何を思い浮かべますか? 「お金がかかる」「専門的な知識が必要」「横文字はよくわからん!」そう思っていませんか? 実はマーケティングに当に必要なものは「戦略」なのです。 セミナーでは、マーケティングの基的な考え方や、その実践法を事例を交えながらご説明させていただきます。 こんな方におススメです! 観光業に携わっている方 インバウンド市場に興味のある方 観光マーケティングを実践しようと思っている方 観光マーケティングに悩みを抱えている方 参加特典 セミナーでアンケートをお答えいただいた方限

    【9/10(木)】成功するには理由がある!観光マーケティングとその戦略とは!?無料オンラインセミナー開催[PR] | 訪日ラボ
  • エストニアのデジタルノマドビザやチェンマイ「観光×仕事」のロングステイヤーがアフターコロナの観光市場を盛り上げる?

    新型コロナウイルスの感染拡大が続き、収束のめどが立たない中、観光業は大きな打撃を受けています。 アフターコロナ、ウィズコロナでは、観光業が旅行者に提供できるサービスに制約が生じてしまいます。 そのような状況下、比較的長期に滞在する旅行者「ロングステイヤー」が、観光業の現状を打破するためのキーワードとなるかもしれません。 ロングステイヤーとは? ロングステイヤーとは、移住や永住ではなく、自国への帰国を前提として、海外に2週間以上など比較的長期に滞在する人のことです。 政府の認可を受けた公益法人として、ロングステイに関する情報収集・提供や、ロングステイヤーのサポートなどを行うロングステイ財団では、ロングステイを下記のように定義しています。 比較的長期にわたる滞在 海外に「居住施設」を保有、または賃借する 「余暇」(自由時間)を目的とする 「旅」よりも「生活」をめざす 生活資金の源泉は日 ロン

    エストニアのデジタルノマドビザやチェンマイ「観光×仕事」のロングステイヤーがアフターコロナの観光市場を盛り上げる?
    sinika6661030
    sinika6661030 2020/07/30
    ロングステイ財団とかはじめて聞いた……
  • 「観光ビジョン実現プログラム2020」発表の観光庁、訪日外国人旅行者数の目標は「2030年に6,000万人」

    「観光ビジョン実現プログラム2020」発表の観光庁、訪日外国人旅行者数の目標は「2030年に6,000万人」 7月14日、観光庁は「観光ビジョン実現プログラム2020」を発表しました。このプログラムは、昨年8月から6月にかけて計6回開催された「観光戦略実行推進会議」を参考に、政府の今後1年を目途とした行動計画を示したものです。 観光庁はこのプログラムの発表に合わせて、今後も新型コロナウイルスの感染状況を常に把握しつつ、日人国内旅行とインバウンドの両方で観光立国の実現を目指していくことが求められると提示しています。 その実現に向け、今回のプログラムでは国内の観光需要の回復やインバウンド促進のための具体的な施策が紹介されています。 記事では「観光ビジョン実現プログラム2020」の内容を踏まえて、コロナ禍において取り組むべき施策について解説します。 《注目ポイント》 インバウンド誘客は各国の

    「観光ビジョン実現プログラム2020」発表の観光庁、訪日外国人旅行者数の目標は「2030年に6,000万人」
  • ポッキーがフランスで「MIKADO」と呼ばれる理由:海外展開のネーミングに隠された工夫とリスクとは

    製品は世界中に進出しており、お菓子や調味料などの品や自動車は特に世界中で人気を集めています。 先進諸国のみならず、アフリカなどの発展途上国のスーパーでも醤油やお菓子が陳列されており、最近では北朝鮮のデパートにも日製の化粧品が並んでいます。 このように、「メイドインジャパン」ブランドは高品質の象徴として世界で人気を集めていますが、中には日と諸外国において異なる名称で販売されている商品も存在します。 例えば、江崎グリコのお菓子「ポッキー」は、フランスをはじめとするヨーロッパ諸国では「MIKADO(ミカド)」という名称で販売されています。 これらの商品は、なぜ日海外で名称を変えているのでしょうか。 ≪注目ポイント≫ 各国の需要に合わせた日料品や自動車が世界で販売されている 各国の需要と商品の特徴のバランスが重要となる 中国など一部の国では「パクリ」製品にも注意が必要 関連記事

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