タグ

2008年3月22日のブックマーク (7件)

  • casualplay.net blog

    大変ご無沙汰していました。 個人的なご報告になりますが、先日、2年間在籍したbAを退職しまして、これからしばらくフリーランスとして活動していきます。関係者の皆様、今まで当にお世話になりました。 出会えたすべての人に感謝しております。 どうも業界内で所謂Flasherと呼ばれる人種は基的に変態気質というか、まるで社会と迎合しないような印象を持たれていたりしまして、やはり自分も例外なく変わり者扱いをされてやりきれない思いをしましたが、今となってはいい思い出です。 すでにやることが山積していますが、個人的にはこれからwebやUIデザインに関連したモノ作りをプラットフォームに拘らず幅広くやっていければと思っています。このブログもタイトル変えて再構築したいです。もっとカジュアルな方向で情報発信できれば。 今後の連絡先は以下になります。 koba{at}casualplay.net 何かありました

    sinketu
    sinketu 2008/03/22
    bitmap filter flash as2
  • Flashのテクニック・トピックまとめ | Flash.SWF

    Flash(フラッシュ)のActionScriptやAIR、Flexの注目ネタを公開してます■今回は、Flash Lite 1.1で15パズルを作る様子を実況してみました。■一発撮りです。バグやミスを頻発させております。申し訳ありません。■Adobe Flash CS4、ペイントブラシでの制作です。■非常に残念ながら、今回は開発環境の構築まで録画できませんでした。当にすみません。■次回... [ 詳細 ] [ 関連 ] [ ニコニコ風 ]

    sinketu
    sinketu 2008/03/22
    flash sample
  • psyark.jp - FlashPlayer8でモザイクを使ったトランジション

    このページはケノンの正規店(公式サイト)はどれ?や非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?について記したサイトです。 必見!ケノンの正規店(公式サイト)はどれ?や非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?のコツ 年々、喫煙できるスペースが減っているのを感じます。 ケノンの正規店(公式サイト)はどれ?に設けられていた喫煙場所も廃止され、正規購入者でも全く喫煙不可になるというのは衝撃です。 非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?を考えるのなら、止めた方がいいですよね。 実績の価格を聞くだけで、非喫煙者にはありえない話ですし、新品と手を切るだけで、世界が変わるかもしれません。非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?に失敗するのはやり方が間違っているか、数回目の依存症かもしれません。 ヘビースモーカーならきっとそうでしょう。非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?であればもうそれは病気なのですから

    sinketu
    sinketu 2008/03/22
    as2 DisplacementMapFilter
  • flatbush.jp - フラットブッシュ 元町 神戸 ラルフローレン アメカジ フラット ブッシュ リソースおよび情報

    flatbush.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、flatbush.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    sinketu
    sinketu 2008/03/22
    as3 papervision3d
  • DisplacementMapFilterの動作を理解する - プログラミングとかそんなの

    DisplacementMapFilterの動作は理解しづらいので、パラメーターとエフェクトの関連を確認するためのツールを作ってみました。 DisplacementMapFilterとは何か? DisplacementMapFilter クラスは、指定された BitmapData オブジェクト (置き換えマップイメージと言います) のピクセル値を使用して、オブジェクトの置き換え (変位) を実行します。このフィルタを使用して、MovieClip、SimpleButton、TextField、Video オブジェクトなどの DisplayObject クラスから継承したオブジェクト、および BitmapData オブジェクトにワープ効果や斑点効果を適用できます。 ActionScript 3.0 コンポーネントリファレンスガイドの DisplacementMapFilterクラスの説明から抜

    DisplacementMapFilterの動作を理解する - プログラミングとかそんなの
    sinketu
    sinketu 2008/03/22
    as DisplacementMapFilter
  • [ActionScript 3.0] DisplacementMapFilterで波紋│miscellaneous

    画像をクリックしてしばらくするとさざなみが立ちます。そのままにしておくと波は自然に収まります。 波面用のDisplacementMapFilterを作成する部分は http://www.geocities.jp/eco21426/Flash9/study/original/006/index.html のソースをベースに作成しました。 package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.text.*; import flash.filters.*; import flash.geom.*; import com.flashdev.bitmap.*; [SWF(width="400", height="400", backgroundColor="#ffffff")] public class Wave

    sinketu
    sinketu 2008/03/22
    as DisplacementMapFilter
  • DisplacementMapFilterを使って波紋を表現する - プログラミングとかそんなの

    DisplacementMapFilterを使って波紋を表現する 今回も前回に引き続きDisplacementMapFilterを使ったエフェクトに挑戦してみました。今回は、Macのウィジェットを追加した時のエフェクトみたいな波紋を作ってみたいと思います。 少し分かりづらいのですが、上の画像はMacのウィジェットマネージャを起動してウィジェットを追加したときに背景が波紋で揺れるエフェクトが出た瞬間をキャプチャしたものです。 このような波紋を作るには、下記のような周期的かつ滑らかに変化する置き換えマップが必要になります。 しかし、PerlineNoiseでこのような画像を生成する方法を思いつかなかったので別なアプローチを試すことにしました。 波紋用の置き換えマップ生成法(その1) まずはじめに試したのは、単純にdrawCircle()関数で円を描きそれをBlurFilterでぼかすという方法

    DisplacementMapFilterを使って波紋を表現する - プログラミングとかそんなの
    sinketu
    sinketu 2008/03/22
    as3 DisplacementMapFilter