オーベルジーヌ実食レポ 食べ物の鼻塩塩(未だに通じるのかな) オーベルジーヌというカレーをご存知だろうか 都内にあるデリバリー専門のカレー屋で、 ロケ弁などで大人気の本格欧風カレーが楽しめるらしい いいな〜 いいな〜オブザイヤー 都内の奴らはこんな良いモン食ってんのか 許せねえよ………
イノシシでもチンチン 徳島・箸蔵山の「ゴン太」 2008年10月30日12時34分印刷ソーシャルブックマーク 後ろ脚で立ち上がるイノシシ「ゴン太」=徳島県三好市池田町の箸蔵山ロープウェイ登山口駅 徳島県三好市の箸蔵山(はしくらやま)ロープウェイの駅で8月から飼われている子どものイノシシ「ゴン太」が、後ろ脚ですっくと立ち上がる芸を覚えた。 登山道で親とはぐれていたところを職員が保護。1カ月後、空のえさ皿をくわえて放り投げる「おかわり」を覚え、ほどなく、手を差し出すと伸び上がるようになった。 栗や芋、観光客にもらううどんなど何でも食べて、体長30センチから2倍近くに育った。「あんまり肥えるとボタン鍋にされるぞ」と冷やかす職員。芸は身を助けるか。(三浦宏) アサヒ・コムトップへニューストップへ
TDB企業コード:982317375 「東京」 秋葉原の有名パソコンショップ、九十九電機(株)(資本金15億2150万円、東京都千代田区外神田3-2-14、鈴木淳一社長、従業員240名)は、10月30日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。 申請代理人は権田修一弁護士(東京都千代田区神田小川町1-3-1、電話03-3293-8817)ほか。 当社は、1947年(昭和22年)3月創業、62年(昭和37年)2月に法人改組された情報家電小売業者。77年にはアップル社製パソコンの販売をスタート、78年に秋葉原初のパソコン・通信機の専門店を出店したことで知られ、秋葉原電気街を中心に名古屋、札幌で店舗展開、2000年8月期には年売上高約374億800万円を計上していた。 しかし、その後はITバブル崩壊の影響などから一時は業績が低迷、2002年8月期の年売上高は約282億6600万円ま
毎日新聞が実施した「第62回読書世論調査」で、書店員による手書きのPOP(ポップ)広告を、多くの人が本を購入する際の参考にしていることが分かった。また「インターネットで書籍を購入したことがある」という人が、3年前に比べて倍増。新しい購入手段として急速に普及している実態が浮かんだ。【山口昭、堺英雄】 書籍を購入する主なきっかけを三つまで挙げてもらった。最も多かったのは「書店でタイトルや帯、POP(推薦文を書いたミニ広告)を見て」の39%。次いで「好きな著者」36%、「新聞などの広告」35%、「新聞などの書評」24%が続いた。 年代別では10代後半~40代は「タイトルや帯、POP」が1位で、44~52%とほぼ半数の人が挙げた。POPは書店員が、お薦め本にメッセージを手書きしたカードを添えたものが多く、若い読者の多くが購入の参考にしているようだ。50代以上では「新聞などの広告」が1位で、各年代と
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