と聞かれたら99割の人がカメンライダーと答える説
GTM(グーグルタグマネージャー)でページのスクロール率を計測する方法実装経験がなかったですが、仕事で始めて実装したので備忘録的に。 プログラムも掲載しますお。 まず計測結果画面から。googleアナリティクス管理画面から、行動>イベントでの計測確認結果。ページディメンションにイベントアクションディメンションを掛け合せ、特定ページに対してのスクロール率を計測。 まだまだデータ少ないですが、ページの75%以上スクロールした割合は約25%という結果に。SEO対策KWとコンテンツガマッチしているという前提であればまだまだ改善できると数値と判断できるでしょう。グーグルアナリティクス管理画面はメトリクスで構成比率も出してくれるから素敵よね。 実装手順 以下ソースをjson形式で保存。 { “exportFormatVerion”: 1.3, “exportTime”: “2015-10-16 20:
有給休暇に最も希望することは「買い取り」が45.3%と最も高く、「取得率100%」(33.9%)や、政府が「働き方改革」の一環で検討している「日数増加」(20.8%)を上回った。「現実的に仕事を休めない状況に対し、せめて余ってしまった休暇を買い取って欲しいという願望がうかがえる」(BIGLOBE) 有給休暇を取れない理由は では、なぜ有給休暇が取れないのか。取得しづらい理由は「職場に休める空気がないから」(33.6%)が世代を問わずトップ。ただ、2位以下は若手世代、ベテラン世代で異なった。
[帯の仕立て屋 ㈱みつやま」さんのコンサルに入って2年ちょっと。 ようやく1つの目標だった100万PV超えを達成して頂きましたが、「ついにここまで来たか」と思うと感慨深いものがありますね。 ちなみにタイトルはキャッチーなので100万PVとしていますが、正確には、 126万PV ですw (まぁ企業の公式ブログなのでPVだけ増やしても大して意味ないんですけど、そこはまぁ…w) また、 コンテンツのジャンル更新頻度供に極限まで絞られた中小企業の公式ブログでも、これだけの実績を出す体験できたのは、僕にとっても物凄い財産になりました。 という訳で、今日は実績報告に加えて、どんな状況でどんな手法を使ったのか、その辺りのヒントにも触れてみたいと思います。 コンサルのビフォーアフターまずは実績数字から見てみましょう。 コンサル期間:約2年3ヵ月期間中の更新記事数:54記事PV推移:約7万PV → 約126
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く