LINE公式アカウントを中心に、LINEを活用した顧客とのコミュニケーションやマーケティングの重要性はますます高まっています。 その一方で、「メッセージを一斉配信するだけでは効果が頭打ち」「せっかく友だちを集めてもブロックされやすい」といった課題を持つ企業は少なくありません。 また、データを活用したマーケティングにおいては、個人情報保護に関する法規制やCookie規制をはじめとしたプライバシー保護が進む中、1st Partyデータの有効活用に対する取組みや環境整備が急務となっています。 これらを背景に、自社の顧客データを活用し、ユーザーごとにパーソナライズされたセグメントメッセージ配信を可能にする仕組みとして「ID連携」が大きな注目を集めるようになりました。 今回は、LINEのID連携の仕組みをはじめ、具体的なメリット・デメリット、活用事例、ID連携を効果的に導入するためのポイ
![LINEのID連携とは? 導入メリットと活用事例、ID連携率を高める効果的な実装方法を解説 | ソーシャルログイン / ID連携の導入・実装支援サービス「ソーシャルPLUS」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/08fa258b52b1a1f9ca70bff3d535ed9a58b5d54b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.prod.website-files.com%2F630ef3d65be96e361d74c531%2F6486b8e6b39d2593f1d5247f_id-linkage_og.png)