2016年2月9日のブックマーク (4件)

  • ニルヴァーナ 89年11月5日アムステルダム公演のフルセットライヴ音源77分がYouTubeに - amass

    ニルヴァーナ(Nirvana)のレア音源をアップしているYouTubeアカウントRareNirvanaが新たな音源として、1989年11月5日にオランダのアムステルダムにあるホールMelkwegで行われたコンサートのフルセット・ライヴ音源約77分をアップしています [Setlist] 0:00 Intro 0:36 School 4:07 Scoff 9:04 Love Buzz 12:26 Floyd The Barber 15:02 Dive 19:27 Polly 22:18 Big Cheese 26:24 Spank Thru 30:50 About A Girl 33:45 Mr. Moustache 38:12 Even In His Youth 41:27 Breed 45:50 Been A Son 48:19 Stain (jam) 53:16 Stain 55:56

    ニルヴァーナ 89年11月5日アムステルダム公演のフルセットライヴ音源77分がYouTubeに - amass
    sinopyyy
    sinopyyy 2016/02/09
  • DJとして30年、音楽の最前線で生きる。KO KIMURAが歩む軌跡 | Qetic

    DJとして30年、音楽の最前線で生きる。KO KIMURAが歩む軌跡 Interview | 2016.02.08 Mon 今回は、先日公開されたKO KIMURAのロングインタビュー「日DJ界のパイオニア。KO KIMURAが見てきた国内外クラブシーン30年史」の後編をお届けしたい。 昨年、DJ30周年という節目を迎えた日DJ界のパイオニアKO KIMURAは、あくなきバイタリティから常に最前線を走り続け、現在もなおクラブシーンをリードし続ける日を代表するDJである。 18才にしてプロDJとしてキャリアをスタート。19才で上京すると、西麻布界隈を中心に東京での活動を活発化させる。1989年にオープンした国内ナイトクラブシーンの原点でもある、芝浦GOLDを皮切りに、SPACE Lab YELLOW(以下、YELLOW)、WOMB、AIRといった、東京を代表とするクラブで自身のレギュラ

    DJとして30年、音楽の最前線で生きる。KO KIMURAが歩む軌跡 | Qetic
    sinopyyy
    sinopyyy 2016/02/09
  • Transmat | ele-king

    Home > News > Transmat - ──「いま日に足りないのはデリック・メイなのだ!」およびヒロシ・ワタナベが〈トランスマット〉からリリース! DJだから喋るのは音楽ですとか、自分は音楽やってるだけだから社会については話さないとか、そういうのって、デリック・メイにはぜんぜん通用しない。というか、インストの音楽をやっていても、言葉はぜんぜんあります! 国際的なDJは、世界中の都市(地方都市)のナイトライフを通してその街々の地政学を読む。彼らは経済破綻前のアテネを知っているし、北京もロンドンも知っている。オリンピックはワールドカップとは別モノなんだ。それはいろんな悪いモノを呼び込んで街を破壊していく。気をつけろ──これが最近ele-king編集部が入手した、テクノの歴史のターニング・ポイントとなったDJからの警告だ。 もうふたつ入手したニュースがある。すでにご存じの方も少なくな

    Transmat | ele-king
    sinopyyy
    sinopyyy 2016/02/09
    アルバム『MULTIVERSE』は4月20日発売予定
  • #RAPSTREAM CO-SIGN feat. 崇勲(『KING OF KINGS -FINAL UMB-』2015年チャンプ)|COLUMN[コラム]|Amebreak[アメブレイク]

    HOME COLUMN[コラム] #RAPSTREAM CO-SIGN feat. 崇勲(『KING OF KINGS -FINAL UMB-』2015年チャンプ) 内側こもった blash up 磨いた 言葉の力 Punchliner アリスター これは長丁場 打ち砕けFake star ひっくり返せ14.5ゲーム差 (“仁王立ちの内弁慶”) アンダードッグ -- 訳すると“敗北者”や“負け犬”といった意味になるが、スポーツなどの世界においては“(不利な状況/下馬評から)追う者”といった意味の方がしっくりくる。要するに“下克上”を起こせる側の者のことを指す言葉だ。 スポーツに限らずHIP HOPにおいても、アンダードッグはシーンの活性化には欠かせない存在だ。著名なラッパーが主流を担う現行シーンにおいて、その位置を虎視眈々と狙うニューカマーは総じてアンダードッグであると言えるが、リリックや

    #RAPSTREAM CO-SIGN feat. 崇勲(『KING OF KINGS -FINAL UMB-』2015年チャンプ)|COLUMN[コラム]|Amebreak[アメブレイク]
    sinopyyy
    sinopyyy 2016/02/09