0.0点 (0票) 知らずに出会ったら裸足で逃げ出したくなる「ラスボス感」溢れる仏像彫刻 2015年06月04日 12:10| コメントを読む( 73 )/書く| 人気記事 Tweet ツイート
あの佐々岡 @anosasaoka フランスで出会った日本語ぺらっぺらのイタリア人に何で日本語覚えたの?って聞いたら「俺はイタリアとスペインと英語とフランスと中国語が喋れる。どこの言葉も楽勝に覚えれて俺は天才だと思ってた。だけど日本語に出会って俺のプライドが粉砕した。あんな言語普通に使ってるお前らは化物だよ。」 あの佐々岡 @anosasaoka 「よく日本人は英語が喋れなくて申し訳なさそうにするだろう。本当に馬鹿げてる。生まれてひとつの言語だけを覚えそれだけで生活出来る事が他の国から見てどれだけ羨ましいと思ってる。もっと堂々としてくれ。堂々と翻訳アプリ使って会話して来い。日本語しか使えない事にプライドを持って欲しい。」 あの佐々岡 @anosasaoka 「申し訳なさそうにしてるから舐められるんだ。攻撃しないって姿勢を出せば誰も攻撃してこないと思ったら大間違いだ。抵抗しないと思ったらどん
Toyota Unintended Acceleration and the Big Bowl of “Spaghetti” Code | Safety Research & Strategies, Inc. O'Reilly Radar で知った記事だが、この記事自体は2013年、トヨタがオクラホマ州での急加速を巡る訴訟で和解した後に書かれたものである。 この記事で面白いのは、Michael Barr が20ヶ月以上にわたりトヨタ車で使われているソースコードを、Philip Koopman カーネギーメロン大学教授がトヨタのエンジニアリングの安全プロセスを精査した話で、両者ともトヨタのソフトウェアがスパゲッティコード山盛りなことを証言している。 トヨタの生産方式はアジャイル方面においてソフトウェア開発手法に多大な影響を与えている。ところでそのトヨタが開発するソフトウェアの品質はどうなんだ
スプライトとは? 80年代~90年代初頭にかけて、ビデオゲームの画面上で動くキャラクターには“スプライト”が多用されました。ファミコンのマリオも、ドラクエの主人公も、動くキャラは大抵スプライトでした。アーケードのゲームも動き回るキャラは殆どがスプライトでした 一時は説明する必要の無いくらい有名な機能でしたが、スプライトとは、アニメの背景にセル画を重ねるように、背景画面の前に別の透明な面 (MSXではプレーンと呼ぶ) を用意して、そこに16×16ピクセル(注1)といった規定の大きさ以内のサイズの画像 (例えばマリオのキャラ) を描き、簡単な指定で表示する内容や位置を変えられる機能で、背景画面には何の影響もありません。背景画面の絵を一々ソフトで書き換えてキャラを動かすより高速なのです(注2)。透過面を複数用意すれば、その数だけキャラを表示できます 80年代にお子様だった人は、このスプライト =
イーマックス(e-max)は、耐久性と審美性を兼ね備えた世界最先端のセラミック材料です。自然の歯と硬さが近いため、強い力がかかった時にご自分の歯を傷めません。歯の寿命を延ばすことができ、大変美しく自然な白さです。 清潔な専門の工場で、強く圧縮したセラミックのブロックを、技工所で削り出して作るため、安定し均一性のある素材のセラミックの歯をご提供できます。 特徴 柔らかすぎず硬すぎないため、強い力がかかった時に片側にあるご自分の歯を傷めません。歯を長持ちさせることができます。 とても丈夫で、しかも美しい最先端・最高級の歯科用素材です。 金属アレルギーの心配がありません。 歯と分子レベルで強固に接着するため、虫歯になりにくいです。 大変美しく、自然な白さです。特に歯茎との境目が天然歯と変わりなく、治療したことが分からないほどです。 ご注意 完全に金属アレルギーを避けるには、グラスファイバーを応用
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