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ivrに関するsiokou_jpのブックマーク (5)

  • Twilio - Qiita Advent Calendar 2015 - Qiita

    About reserved postingIf you register a secret article by the day before the same day, it will be automatically published around 7:00 on the same day. About posting periodOnly articles submitted after November 1 of the year can be registered. (Secret articles can be registered anytime articles are posted.)

    Twilio - Qiita Advent Calendar 2015 - Qiita
  • 「TwilioとRailsでミニマムコールセンターを作ろう」に関する投稿 | マーケティング技術の【マーケティング技研】

    第5回 キューを実装して完成! - TwilioとRailsでミニマムコールセンターを作ろう 今回はキューを実装します。キューは、エージェントが応答不可能な場合もお客さんのコールを溜めておくことができます。これでミニマムコールセンターは完成です! rails twilio TwilioとRailsでミニマムコールセンターを作ろう コールセンター 2014-04-30, 投稿者 fuji3zpg 第4回 用件選択アナウンスを流し、顧客入力番号を取得 - TwilioとRailsでミニマムコールセンターを作ろう 今回は、顧客の用件に応じて、番号を入力してもらって、担当するエージェントにコールを振り分けてみます。 普段、再配達や修理依頼などで、こういったシーンをご経験のことと思います。 rails twilio TwilioとRailsでミニマムコールセンターを作ろう コールセンター 2014-

  • twilio できることを調べてみた(暫定版) - takudo's blog

    調べようと思ったきっかけ 友達IT系の仕事ではない)が、コールセンターのある会社に勤めていて、 こういうサービスがあるよー(twilioのこと)と紹介したものの、「何ができるのかわからない」と言われたので IT系じゃない人にもなるべく説明できるように調べてみる。 Disclaimer 基は、公式マニュアルを読み込んでいるだけです。実際にコードを書いて動かしたわけではありません。 以降に書いてある内容はコードで動かしてない関係上、間違いを含んでいる可能性が高いです。当に利用したいと思っている方は、まず実現可能かどうか、実際にコードを動かしてみてください。 参考 公式ドキュメント ざっくりの概要 電話の自動音声通話を自分が思うとおりにシステム構築ができるサービス たとえば、電話がかかってきたら、その電話番号に紐づく個人情報をリアルタイムで検索しながら、その人にあった自動音声を流すことなど

  • Twilioで世界に通用する再配達自動応答システムを作る|ハンズラボ株式会社

    この記事は、Twilio Advent Calendar 2015 の21日めの記事です。 といいつつ、Twilioはほとんど触ったことなかったので、練習として佐川急便の再配達受付みたいなものをつくってみました。 デモ電話番号: 050-3159-5616 (かけると再配達受付っぽいものが動きます) Twilioに作成した電話番号にかかってくると、Twilioがこちらの指定したURLにリクエストを送ってくれるようで、 こちらでは、それにレスポンスするAPIを用意すれば良いようです。 こんな感じですね。 まずは、Twilioに設定する初期URLにあたるXMLを作ります。 これは、特に動的な部分はないので単なるXMLです。 File: index.xml <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <Response> <Gather timeout="10"

    Twilioで世界に通用する再配達自動応答システムを作る|ハンズラボ株式会社
  • [Twilio] IVR (自動音声応答システム) を作ってみよう#6 | DevelopersIO

    IVR (自動音声応答システム) とは IVR (自動音声応答システム) とは、何でしょう? e-wordsによると、次のように書いてあります。 企業の電話窓口で、音声による自動応答を行うコンピュータシステム。 発信者のダイヤル操作に合わせて、あらかじめ録音してある音声を発信者側に自動的に再生する。 最近ではコンピュータ技術の進歩により、音声認識機能を備え、相手の発話に応じて再生内容を決める高度な製品も登場している。 クレーム処理などの高度な応対が必要のない業務で利用することができ、情報提供や資料請求、懸賞や応募の受付などに使われている。 人間(オペレータ)を雇うよりも低コストで24時間受付が実現できる。 また、受付内容は即座にデータベースに記録されるため、データ処理の迅速化、入力コストの削減が可能である。 宅急便の再配達の依頼をするときに、自動音声にしたがって4桁で月と日を指定したりする

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