Live2Dには、モデリングソフトとモーション付けソフトの他にLive2D ViewerというFlash製の動作確認ツールがあります。 Viewerを使うと髪揺れなどの物理演算の値を簡単に編集できます。 Live2Dのワークフロー Unityに組み込む時のワークフローとしてはこんな感じです モーション付けソフトでも作れますが、Unityなどでインタラクティブな胸揺れする場合は物理演算を使うと便利かと思います。 ぶっちゃけ言うとモーションファイルや物理演算ファイルは、サンプルモデルから流用してもOKです。 サンプルの物理演算ファイルに、胸揺れがなかったのでさせてみました。 準備するもの Modelerソフトのメニューからmocを書き出して、mocファイルをViewerにドラッグ&ドロップします (moc出力したフォルダでもjsonファイルをドラッグ&ドロップしてもOKです) ※ 書き出しはM
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