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カテゴリ:WEB技術, フリー(プログラム) タグ:CSS, JavaScript, スマートフォン 閲覧数: 25,747 views 公開日:2013年3月1日 最終更新日:2016年5月25日 昨今はクロスブラウザ対応が非常に多く求められますので、もうユーザーエージェントで条件分岐やっちゃおうかー と進めていたJavaScriptの動作が検証できました。 ダウンロード if.useragent.js v0.9 uaNameでブラウザタイプが、ios_verでiOSのバージョンが取れます。CSS側で制御する場合の例ですと、htmlにクラス付与したりがよくあるパターン。
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
何度も同じ内容のWindowをcreateしまくっていいのだろうかと言うこと。 例えば何かボタンを押すたびに以下のようなコードを実行するとする。 var newWin = Ti.UI.createWindow({ url: 'hogehoge.js', title: 'ほげほげ', }); Ti.UI.currentTab.open(newWin); これで新しい画面に遷移した後、元の画面に戻ってまたボタンを押したら同じ内容のWindowがまた作られて、リソースを圧迫していくのではないかということが心配になる。 都度createしないで再利用すべきなのだろうか。 再利用しないとWindowはどんどん増えていくのか? この懸念に関してはWindowがフォーカスを失ったときにcloseされるので問題ないようだ。 hogehoge.jsに以下のようなコードでWindowオブジェクトが破棄される様
※アイコンはNIXUS Icon Packを使わせていただきました。 特徴 iPhoneの特徴的なインタフェースであるフリック操作を、Webサイト上で実現するための jQueryプラグインです。 同じような動作をするプラグインは他にもありますが、このプラグインについては以下のような目的のもとに作りました。 フリック動作のみを実装する 見た目に関連する部分は、なるべく自由にできるようにする その代わりに、拡張しやすいようにする 内部のパラメータに簡単にアクセスできるようにする コールバック関数を用意する iPhone、Androidだけでなく、PCのブラウザ上でも動作させたい IE6でも動いた iPhone、Safari等、CSSアニメーションが使えるものは使う iPhone、Androidの縦持ち・横持ちに対応する 子要素の中にアンカーや画像があっても大丈夫 Macの場合、画像がドラッグさ
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