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cocos2dっていうiPhoneでは有名なゲームエンジンがあるんだけど、それのHTML5版でcocos2d-html5ってのがある。 http://www.cocos2d-x.org/projects/cocos2d-x/wiki/Cocos2d-html5 これ、ちょっとまともに調べてみたけどかなり凄い。 凄いんだけどいまいちZyngaの日本での頑張りが足らないのか記事が少ないので、ちょっと紹介する。 ダウンロードとか とりあえず自分で触ってみるわって人は、上のリンクからCocos2d-html5-v何がしの最新版リンクをクリックしてダウンロードすればいい。 この記事時点ではCocos2d-html5-v2.1.4が最新。 サンプルゲームはpixi.js辺りに比べるといまいちだけど、個別の機能を確認するのはcocos2d-html5のテストプログラムが使える。 http://www.c
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MogSnapがリリースされて、個人的に楽しいなぁと思ってる「たべたい!」ボタン。何度も押したくなる。 このアニメーションを作りたいなぁ。と思ってやってみた。Titanium Mobileで 例によって、分かりづらいので、簡単なムービー ref - http://www.screencast.com/t/xIudGZAMiWks Unable to display content. Adobe Flash is required. 少しアニメーションは遅めにしてます。 コードはこんな感じ Titanium.UI.setBackgroundColor('#000'); var win = Titanium.UI.createWindow({ backgroundColor: '#fff' }); var view = Titanium.UI.createView({ layout:
明日16日のTi.Developers.meeting vol 0.3 in Kyotoで、「window.urlを使わないプログラミング」というテーマでお話させていただきます。 内容はこんな感じ。まだ明日午前中の時間を使って構成を悩むので、実際の発表は多少変わる可能性があります。 内容はこんな感じ。まだ明日午前中の時間を使って構成を悩むので、実際の発表は多少変わる可能性があります。 あと、このブログ記事は、発表後速やかに「お話させていただきました」という記事に差し変わる予定ですw
何度も同じ内容のWindowをcreateしまくっていいのだろうかと言うこと。 例えば何かボタンを押すたびに以下のようなコードを実行するとする。 var newWin = Ti.UI.createWindow({ url: 'hogehoge.js', title: 'ほげほげ', }); Ti.UI.currentTab.open(newWin); これで新しい画面に遷移した後、元の画面に戻ってまたボタンを押したら同じ内容のWindowがまた作られて、リソースを圧迫していくのではないかということが心配になる。 都度createしないで再利用すべきなのだろうか。 再利用しないとWindowはどんどん増えていくのか? この懸念に関してはWindowがフォーカスを失ったときにcloseされるので問題ないようだ。 hogehoge.jsに以下のようなコードでWindowオブジェクトが破棄される様
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