タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

メディアと広告に関するsiriusjackのブックマーク (1)

  • 世界の広告 「Protect What’s Behind You」体験へと拡張するTOYOTAの広告 | HITSPAPER™ : Column

    プッシュ型だけではなくプル型シェアの伝搬へ  いま、素晴らしい広告とはどんなものを指すだろうか。 「広告」という字を解体すると”広く告げる”となる。広くは解りやすいが、告げるという言葉には”多くの人に伝搬する”や、”ある事態となったことを示す”といった解釈がある。この広く多くの人間に伝搬するという行為は、メディアと密接な関係性があるが、メディアを紐解くと大きな時代の変遷として、グーテンベルグの活版印刷から始まり、聖書などの宗教によるプロパカンダ(これは或る種の側面の一つに過ぎないが)、メディアはメッセージというマクルーハン的利権化、そして、個人と総体の乖離による細分化、自意識の解体などが起こり、現在の小さな物語が鏤められ(個々人の物語は、すでにあった訳だから可視化されていったと書くべきかもしれない)、それらを動的に繋ぐというネットワーク状の伝搬へと時代は変遷している。  こうした歴史の流れ

  • 1