エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
世界の広告 「Protect What’s Behind You」体験へと拡張するTOYOTAの広告 | HITSPAPER™ : Column
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界の広告 「Protect What’s Behind You」体験へと拡張するTOYOTAの広告 | HITSPAPER™ : Column
プッシュ型だけではなくプル型シェアの伝搬へ いま、素晴らしい広告とはどんなものを指すだろうか。 ... プッシュ型だけではなくプル型シェアの伝搬へ いま、素晴らしい広告とはどんなものを指すだろうか。 「広告」という字を解体すると”広く告げる”となる。広くは解りやすいが、告げるという言葉には”多くの人に伝搬する”や、”ある事態となったことを示す”といった解釈がある。この広く多くの人間に伝搬するという行為は、メディアと密接な関係性があるが、メディアを紐解くと大きな時代の変遷として、グーテンベルグの活版印刷から始まり、聖書などの宗教によるプロパカンダ(これは或る種の側面の一つに過ぎないが)、メディアはメッセージというマクルーハン的利権化、そして、個人と総体の乖離による細分化、自意識の解体などが起こり、現在の小さな物語が鏤められ(個々人の物語は、すでにあった訳だから可視化されていったと書くべきかもしれない)、それらを動的に繋ぐというネットワーク状の伝搬へと時代は変遷している。 こうした歴史の流れ