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2018年1月11日のブックマーク (2件)

  • PS4版「ボーダーブレイク」がF2Pタイトルとして2018年登場。オープンβテストが早くも2月に開催予定

    PS4版「ボーダーブレイク」がF2Pタイトルとして2018年登場。オープンβテストが早くも2月に開催予定 編集部:MU セガ・インタラクティブは日(2018年1月11日),都内にて新プロジェクトの発表会を開催し,「ボーダーブレイク」シリーズの最新作をPlayStation 4向けにリリースすると発表した。ビジネスモデルはF2P(基プレイ無料/一部アイテム課金あり)を採用し,配信時期は2018年となっている。ダウンロードは無料だが,特典付きのダウンロード特別版やパッケージ版の発売も予定されている。 2009年にアーケードゲームとして稼働を開始した「ボーダーブレイク」シリーズは,最大10人vs. 10人によるネットワーク対戦が可能な「ハイスピードロボットチームバトル」。F2PタイトルとなるPS4版では,スタミナや時間制課金の要素がなく,好きなときに好きなだけ楽しめるという。 なお,「ボーダ

    PS4版「ボーダーブレイク」がF2Pタイトルとして2018年登場。オープンβテストが早くも2月に開催予定
    sirobu
    sirobu 2018/01/11
    パーツ課金かなー。そうするとPay2Winになりそうな気もする
  • 1行直すだけってそんなに大変なの?

    どこの会社でも「1行直すだけでしょ? そんなに大変なの?」ということを何度も聞かれる (もしくは言外にそのニュアンスを含められる) ので毎度説明するのだけれど、「いや、そう思うだろうけれど大変なんですよ」以外に答えられていなくて、自分でもあまりうまい答えではないなと感じるのでまじめに考えてみた。 まず大前提として1行を修正するのに当に言われるがままにその1行を直すのであればそれは作業者で世の中にエンジニアなんて職業はいらないわけで、ぼくらの付加価値は1行を直すときに1行の外にあるものを想起できるから価値があるわけです。 じゃあ、どんなことを考えているかというと、まずたいていそんなすぐに安請け合いできないシステムというのは1行を直すときに影響を受ける行数というのは10行や20行ではないことが多い。そこで影響範囲を考えます。途端にこれが1万行になったりする。すると、1万行へ影響が出るのにこれ

    1行直すだけってそんなに大変なの?
    sirobu
    sirobu 2018/01/11
    一行直すだけで他に影響も与えないのは自明なのに、呼び出されてる箇所が多くて無影響確認にエラい時間取られることもあってしんどい